10/22 連合運動会・6年本校の6年生も100m走、50mハードル走、走り幅跳び、走り高跳び、リレー、長縄跳びに参加し、よく頑張り、自己新記録を更新する児童がたくさんいました。 給田小学校は、男子、女子ともにリレーで3位となりました。 また、各種目でも、1位、2位、上位入賞する児童もいました。 運営にあたられた皆様、大変お世話になりました。 10/23 研究授業国語の授業を通して、指導法・教材研究の在り方の研究を深めました。 学級の児童も、一生懸命に学習に取り組んでいました。 5年3組の皆さん、ありがとうございました。 10/23 リサイクル回収児童は、回収品を手に登校し、集めてくれました。 担当の委員の皆様、ありがとうございました。 10/23 あいさつ運動朝の登校時刻に、5年1組と2年1組の児童が、門前に立ち、登校する児童に、元気よく、しっかりとあいさつをしてくれました。 このあいさつ運動は、あいさつ週間を発展させ、より習慣化させようと今年度から取り組んでいるものです。 5年1組と2年1組の児童の皆さん、ありがとうございました。 10/23 本日の給食10/21 本日の給食2年生 展覧会にむけて 3
各学級で展覧会にむけて準備が進んでいます。
今日は2組・4組がおめん作りをしました。 おめんは立体なので、イメージ通りに作っていくのがとても難しいです。 時には一人で集中して取り組み、時には友達と意見を交換しながら作成をしています。 10/20 烏山区民センター文化祭烏山地域の各学校のすばらしい作品が出品され、舞台・展示・広場で、いろいろな発表がありました。 関係の皆様、お世話になりました。 10/20 世小Pバレーボール大会本校PTAバレーボール部の皆さん、随所によいプレーがあり、頑張っていました。 関係の皆様、お疲れ様でした。 10/17 健康安全教育推進学校・表彰式これは、給田小学校が、世田谷区学校保健会から、健康安全教育推進の功績で表彰されたものです。 給田小学校の児童、教職員、保護者・地域の皆様のこれまでの努力が改めて認められたことですので大変嬉しく思います。 2013.10.17 音楽朝会2年生発表2年生は、2曲の合唱を披露してくれました。「ゆうやけこやけ」と「山のポルカ」です。 それぞれ、「きれいな声で歌うこと」「元気に歌うこと」を目的にしました。 2年生の発表の後は、全校児童で、「きょうの日はさようなら」を合唱しました。 10/16 単P研修会テーマは、「地域防災を考える〜私たちにできること〜」でした。 大規模災害が起きた想定で、避難所開設までの流れのシュミレーションと少人数のグループでの話し合い、消防団・区防災担当者の方のお話を交えた深い内容のものでした。 担当の学級代表委員会の皆様、ありがとうございました。 2年生 交通安全教室
本日、給田小学校の校庭で2年生を対象に「交通安全教室」が開催されました。
PTAの校外委員の皆様に企画していただき、運送会社の協力を得ての教室です。 実際に目の前でトラックが走ったり、交差点を曲がる様子を見て、児童は交通安全の意識を高めることができました。 給田小学校の周りは、信号のない交差点が多数あります。 歩道を歩くときや、自転車に乗る際には今日の交通安全教室を思い出して、交通事故にあわないよう気をつけてほしいです。 10/14 給田町会・運動会子どもも大人も、笑顔で、各種目の商品も楽しみに、元気いっぱいにがんばりました。 10/12 ソフトボール大会1回戦は、保護者チーム対教職員チームで、4対1で、保護者チームの勝利でした。 2回戦は、保護者と教職員が混合で、体学年対高学年の対戦で、4対2で、低学年チームの勝利でした。 参加された皆様、ありがとうございました。 10/11〜 学校公開皆様のご来校をお待ちしています。 10/11 本日の給食10/10 本日の給食2年生 お話会
今日、お話「泉」の皆さんによるお話会がありました。
パペットあり、詩の音読あり、外国の民話あり、どんぐりの絵本あり、今回も2年生は夢中でお話の世界に引き込まれていきました。 2年生保護者の皆様 全クラスに、お話会で読んでもらった「かんがえごと こねずみしゅん」の音読プリントを配布しましたので、お子さんといっしょにご覧ください。 泉の皆さん、いつもありがとうございます。 2年生 電車でGO! 1・2・5組
8日(火)の3・4組に続いて、今日は1・2・5組が電車でGO!の学習に出かけました。
10月とは思えない暑さの中でしたが、子どもたちは元気に活動していました。 駅や電車の中でのマナー、公園での安全な遊び方など、事前に学校で学習したことをしっかりと実行できました。 今日も多くの保護者の皆様にボランティアで参加していただきました。どうもありがとうございました。おかげさまで無事に学習を終えることができました。 |
|