2年生、図工を楽しむ!![]() ![]() ![]() 素敵な額縁に収まった作品をみて、大満足だったようです。 次は何をつくるのでしょうね。 どうぞお楽しみに! お帰り、6年生!![]() ![]() 予定よりもかなり早めの到着となりましたが、 雨も上がっていて良かったですね。 お弁当や持ち物のご準備、ありがとうございました。 【6年生】社会科見学6![]() ![]() ![]() 外で集合写真を撮りました。 子ども達も興奮気味です! 【6年生】社会科見学5![]() ![]() ![]() バスからは有名な建物や、ニュースで見たことのあるビルが見えました。 東京の、そして日本の中心です! 【6年生】社会科見学4![]() ![]() ![]() 【6年生】社会科見学3![]() ![]() ![]() 東京に昔から伝わる文化が、分かりやすく展示されています。 体験コーナーもあって、6年生も大満足! 館内には他の学校の子たちも見学に訪れていました。 【6年生】社会科見学2![]() ![]() ![]() 楽しい体験や珍しいものをたくさん見ることができました。 【6年生】社会科見学1![]() ![]() ![]() 館内には展示や実験など、おもしろいものがいっぱいです! いってらっしゃい6年生!![]() ![]() ![]() 出発直前に雨が降り出しましたが、欠席もなく全員元気に出発です。 国会議事堂、科学館、江戸東京博物館の3か所を見学する予定です。 いってらっしゃい! 【3年生】プレルボールを楽しむ![]() ![]() ![]() バウンドした数を数えながら、相手の陣地にボールを送ります。 複雑なルールでも、いったんルールが分かってしまえば楽しいですね。 得意なパターンを身につけて、バンバン得点しちゃいましょう! 地図の見方![]() ![]() ![]() 先生の説明をしっかりと聞いて、正しい方位を見つけることができました。 校長先生も感心しながら学習の様子を見ていました。 【6年生】校長検定実施中です!![]() 6年生にふさわしい銘文を、一人ひとり校長先生の前で暗唱しています。 緊張しながらもしっかりと暗唱できた6年生です! 12月9日学校給食において使用した主な食材の産地![]() 主な食材の産地 米(西日本)油揚げ(アメリカ・カナダ)豆腐(富山・滋賀)鶏もも肉(宮崎)豚肩肉(埼玉)にんじん(千葉)さやいんげん(長崎)ごぼう(埼玉)だいこん(神奈川)さつまいも(千葉)ねぎ(青森)もやし(栃木)にら(千葉) *牛乳につきましては、区のHPにて掲載しております。詳細については、区のHPをご参照ください。 6年生を見つめる![]() ![]() 3学期には「新6年生」になる5年生たちは、そんな6年生の演奏を見守っていました。 引き継ぎの日もそう遠い話ではありません。 若小の伝統を立派に引き継ぐことができるよう、今のうちに準備を進めておきましょう! 嬉しい朝の表彰![]() ![]() ![]() 昨日の若林交流駅伝で優勝した3年生チームと、入賞を果たした4年生チームの子たちが、 全校児童の前で表彰を受けました。 温かい拍手を受けて嬉しそうでした。 若林SCで野球を頑張っている子たちは、世田谷リーグで準優勝を果たし、 同じく表彰されました。 若小の子たちに大活躍に、賞状を読み上げる校長先生も嬉しそうです。 冬の児童朝会![]() ![]() ![]() しかし若小の子たちは全員校庭に出て、立派な態度で朝会に臨みました。 代表の6年生からは持久走についてのお話がありました。 校長先生からは12月10日の世界人権デーに合わせて、人権についてのお話がありました。 みんなしっかり聞けていましたね! 若小らしい、引き締まった一週間の始まりです。 若林地域交流駅伝大会4![]() ![]() ![]() 実況中継を担当して下さったのも若小PTAの方でした。 他にも会場の設営と撤収、道路の安全管理等、大会を全力で支えていただきました。 若小PTA広報班も取材に訪れていました。 結果は低学年が優勝!高学年生も上位入賞を果たしました。 若小の子たちが大活躍の地域交流駅伝となりました。 ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました! 若林地域交流駅伝大会3![]() ![]() ![]() 手作り感いっぱいの若林交流駅伝です! 若林地域交流駅伝大会2![]() ![]() ![]() それぞれのレースで若小の子たちの活躍が光ります! 若林地域交流駅伝大会1![]() ![]() ![]() 今年度も開催されました。 若小の子たちもたくさん出場しました。 開会式の後、準備運動をします。 地域の大学生のお兄さんと一緒にウォーミングアップ! 若小PTAの皆様にも多大なご協力を頂いています。 会長さんは受付を担当してくれました。 |
|