9月11日(水)の給食
献立 三色ピラフ 牛乳
タンドリーチキン チーズのふわふわスープ 【主な食材と産地】 たまねぎ 北海道(ほっかいどう) にんじん 北海道(ほっかいどう) チンゲンサイ 茨城(いばらき) にんにく 青森(あおもり) しょうが 高知(こうち) たまご 青森(あおもり) 鶏肉(とりにく) (タンドリーチキン用) 岩手(いわて) 鶏肉(とりにく) (ピラフ用) 宮崎(みやざき) ![]() ![]() クラブ活動
今日の6校時はクラブ活動です。図工クラブはマーブリングに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月10日(火)の給食
献立 ごはん 牛乳
魚のごまだれかけ かぼちゃの含め煮 糸寒天と野菜の和え物 【主な食材と産地】 かぼちゃ 北海道(ほっかいどう) もやし 栃木(とちぎ) こまつな 埼玉(さいたま) にんじん 北海道(ほっかいどう) きゅうり 青森(あおもり) さば ノルウェー ![]() ![]() 夏の作品展1−1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の作品展6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の作品展5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の作品展4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の作品展3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み作品展2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み作品展1
夏休みの作品展の展示が始まりました。
概要を掲載します。14日土曜日は道徳授業地区公開講座も開催します。 是非、お越しください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会 6年生
八幡小学校と合同で水泳記録会を行いました。
皆、ベストの泳ぎを目指して力を出し切りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(金)の給食
9月6日の献立
冷やし茶づけ 牛乳 焼き魚 バランスサラダ 【主な食材と産地】 こまつな 埼玉 にんじん 北海道 きゅうり 群馬 塩鮭 チリ ![]() ![]() 9月5日(木)の給食
9月5日の献立
中華丼 牛乳 大豆とじゃこの甘辛あげ 【主な食材と産地】 にんにく 青森(あおもり) しょうが 千葉(ちば) にんじん 北海道(ほっかいどう) ねぎ 青森(あおもり) 白菜 長野(ながの) チンゲンサイ 静岡(しずおか) いか ペルー むきえび インドネシア ちりめんじゃこ タイ 豚肉 千葉(ちば) ![]() ![]() 9月4日(水)の給食
9月4日の献立は
あげパン 牛乳 春雨スープ 冷凍みかん です。 【主な食材と産地】 にんじん 北海道(ほっかいどう) しょうが 千葉(ちば) ねぎ 青森(あおもり) こまつな 埼玉(さいたま) 豚肉 千葉(ちば) ![]() ![]() 発育測定
2学期の始まりに身長と体重をはかりました。測定の前には保健室の先生が健康についてのお話をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 八幡中学校生徒職場体験
9月4日から3日間、八幡中学校の2年生が本校に職場体験に来ます。今日は2年生の学習補助や1年生の給食支援をしました。後日、本校の5年生の子どもたちに体験体験の話をしてくれることになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の給食が始まりました(9月3日)
9月3日(火)
本日の献立 スパゲティミートソース 牛乳 ビーンズサラダ ぶどうゼリー 【主な食材と産地】 たまねぎ 北海道(ほっかいどう) セロリー 長野(ながの) にんじん 北海道(ほっかいどう) ピーマン 岩手(いわて) パセリ 長野(ながの) きゅうり 群馬(ぐんま) 豚肉 千葉(ちば) ![]() ![]() 学校運営委員会
9月の学校運営委員会は、委員の皆さんに教員の研修報告会に出席いただきました。教員はそれぞれの専門性を生かし、夏に学びを深めました。教員は1人5分のレポートの報告を行った後(写真上)、各委員さんに講評(写真下)をいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの自由研究(3年生)
長い夏休みが終わり、日焼けした元気な顔がもどってきました。夏休みの作品が教室前に展示されています。「金の機関車」を制作した3年生の男子は、先頭の部分を丁寧に折ったこと、機関車を支える車輪の部分を頑張って作ったそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 教育相談研修会
8月30日(金)に校内で教育相談研修会を行いました。「ことばの教室」担当の教員が、普通学級の担任に指導のポイントを伝えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|