重点目標 ■「体力向上」 ■「考えを深め広げる」 ■「思いやりの心」   3つの約束「あいさつ へんじ 外あそび」

27.10.2 さつまいも掘り〜くるみ学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
さつま芋は今年も大収穫でした。ひとうね綺麗に取りました。

27.10.2 さつまいも掘り〜くるみ学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝までの大雨があがり、予定通りにさつまいも掘りに行くことができました。
バスを乗り継いで行きます。

27.9.30 校内研究会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度も昨年度に引き続き、国語の指導方法について研修を深めます。
今日は授業研究会です。5校時に研究授業、その後大学の先生を講師として迎え、研究協議会を行いました。

27.9.29 4年生 教育センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
【郷土学習室】
郷土学習室での最後は、「世田谷大パノラマ」を使って、指導員の方に世田谷区について地形や動物、植物など様々なことについて学習しました。

27.9.29 4年生 教育センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【郷土学習室】
学校で前もって決めておいた各自の学習課題にそって、調べ学習をします。

27.9.29 4年生 教育センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【郷土学習室】
2階の郷土学習室での学習です。はじめに様々なコーナーや学習室の使い方を教えていただきました。

27.9.29 4年生 教育センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【天文学習】
プラネタリウムでの学習が始まりました。

27.9.29 4年生 教育センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ほぼ同時に守山小学校も到着しました。2校一緒に中央図書館前のロビーで開校式です。

27.9.29 4年生 教育センター移動教室

画像1 画像1
今日の午前中、守山小学校と一緒に教育センター移動教室です。
プラネタリウムでの学習と郷土学習室での調べ学習をします。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
【九品仏浄真寺】
九品仏の名前の由来となる、九体の阿弥陀様の見学をしました。
結局一日雨となった社会科見学はこれで終わります。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
【九品仏浄真寺】
閻魔様を見学してから、本堂にあげていただきました。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
【お弁当タイム】
雨が止みません。バスの中での昼食となりました。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【玉川野毛町公園】
お弁当を食べる予定の公園をゆっくり歩いて見学しました。
さっき、郷土資料館で見学した土器がたくさん見たかった所です。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1
【世田谷区役所】
車窓からの見学です。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【郷土資料館】見学

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
代官屋敷では、土間で古民家のお話をうかがった後、集会室に移動し昔の道具について、本物を目の前にして勉強します。

27.9.25 3年生 社会科見学

画像1 画像1
今日は3年生の社会科見学です。
世田谷区郷土資料館・代官屋敷、玉川野毛町公園、九品仏浄真寺にバスでいきます。
※大雨のため等々力渓谷散策は中止にします。
バスの中ではお話を聞いての学習したり、車窓から見学します。

27.9.14〜16 5年生 川場移動教室

画像1 画像1
「田園プラザ」あとにして、学校に向かいます。

27.9.14〜16 5年生 川場移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
【村巡り】
ゴールは道の駅「田園プラザ」。早速、お弁当をいただきました。

27.9.14〜16 5年生 川場移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【村巡り】
リンゴ狩りです。今日は「つがる」です。もぎ方を教えていただき、一人一つ自分でもぎます。
その上、おまけでアルプス乙女を2ついただきました。そのあと農園に移動し、お話をうかがいました。1杯づつリンゴジュースとリンゴ半分をいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

第一学年

第二学年

第三学年

第四学年

第五学年

第六学年

くるみ

学校関係者評価

給食使用食材産地