重点目標 ■「体力向上」 ■「考えを深め広げる」 ■「思いやりの心」   3つの約束「あいさつ へんじ 外あそび」

27.4.28 34年生遠足〜昭和記念公園〜

画像1 画像1
吉祥寺駅中央線にのりかえです。


27.4.28 34年生遠足〜昭和記念公園〜

画像1 画像1
いよいよ井の頭線に乗車します。
「思いやりの心を持つ」今日の課題のひとつです。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1 画像2 画像2
リフトからの眺めは最高です。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1 画像2 画像2
リフトに乗って下山します。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1
ゴールに到着です。
これから高尾山駅にむかいます。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴールに到着です。
これから高尾山駅にむかいます。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1 画像2 画像2
城山に全員無事到着しました。お弁当、そしてお楽しみのおやつです。
登山の疲れを癒やす、ゆっくりした時間です。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1 画像2 画像2
城山まであと少し。班ごとににチェックポイントを通過します。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1
山頂から班ごとに城山をめざして出発します。


27.4.27 56年生遠足〜高尾山〜

画像1 画像1
56年生は京王線に乗車しました。1・2号車です。



4,23 1 2 くるみ年 「消防車写生会」

心配された昨日の雨。
しっかりと晴れてくれました。
大きく描くのが難しいようです。
がんばれー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

27.4.21 6年生全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生の「全国学力・学習状況調査」です。
朝、「前の週末は、5年生の復習をしました。」と語ってくれた6年生がいました。どの子も皆、実力が発揮できるといいです。

平成27年4月19日 同窓会 総会

平成27年度 同窓会総会が盛大に行われました。
3月に卒業した第88回卒業生も仲間入りです。
今年のイベントは同窓生全員での合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

27.4.18 スポーツテスト〜体育館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、シャトルラン(80回上限)、長座体前屈、握力の測定です。
6年生は、シャトルランで上限の80回を超える児童がいました。

27.4.18 スポーツテスト1回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もスポーツテストを行います。校庭では快晴微風の中、3時間かけて全学年がソフトボール投げと立ち幅跳びです。専科の先生、主事さん力も借りました。

27.4.17 1年生 交通安全教室〜北沢警察署のご協力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時は、北沢警察署のお巡りさんをゲストティーチャーにまねいて、校庭に信号機や自動車、バイクを準備して、1年生の交通安全教室を行いました。
・信号が青でも、運転手さんとアイコンタクトしてから横断する。
・信号を渡るときは、右・左・右の安全を確認してから横断する。
・路上駐車の横を通る時は、前方から自動車等が来ていないかどうか確かめてから横を通る。
そして、路上を歩行する際は「カモ」がたくさんいることを、考えて、一層の注意を払うこと。

*カモとは、
ex.「自動車やバイク・自転車などが飛び出してくるカモ」「運転手さんは前を見ていないカモ」・・・など、予想ができない危ないことがあることを示しています。

尚、実施にあたっては、PTAの方々にお手伝いいただきました。ありがとうございました。

27.4.17 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会では、はじめに6年生が入学の祝福をし、本校の「4つの宝」を紹介しました。
それから、全校でのゲームで盛り上がりました。
最後は、全員合唱です。

1年生から6年生まで仲のいい学校になりそうです。

27.4.17 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1校時は、在校児童全員で「1年生を迎える会」を行いました。
1年生は、6年生と手をつなぎ体育館に入場です。

27.4.15 わくわくタイム 1・2年生

画像1 画像1
今年度初めてのわくわくタイムの水曜日は、前日の雨の影響で体育館のみの実施です。
そのため1・2年生だけが体育館に集まり、先生の指導で、「○○さん中心、体操の隊形にひらけ」の練習から始まりました。
わずか10分ほどですが、基本の運動を楽しく学び、体をたくさん動かすことができました。

27.4.14 5年生6年生 学習習得確認調査

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、5年生と6年生は世田谷9年教育に位置づく「学習習得確認調査」を行っています。この結果を分析し、学習状況を把握するとともに、教員の指導状況を振り返り、児童一人ひとりの学習や教員の授業・学習指導の改善・充実に役立てます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

第一学年

第二学年

第四学年

第五学年

第六学年

くるみ

学校関係者評価

給食使用食材産地