国語の学習 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
調べてまとめたことを、2年生に話して伝えます。

体育の学習 6年

画像1 画像1
保健
病気の予防について学習しています。

国語の学習 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
「かさこじぞう」

動きを考えて、音読をします。
音読発表会に向けて、練習を重ねます。

教科「日本語」の学習 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
「衣・食・住」について調べよう

「日本の文化をしょうかいしよう」と題して、
調べたことを発表します。

体育の学習 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭をいっぱい使って、いろいろな運動遊びです。
ドッジボールも上手に投げられるようになってきました。

図工の学習 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
コロコロ大作戦
坂道をコロコロと転がるおもちゃを作ります。
まっすぐに転がるようにするには、どうすればいいでしょうか。

家庭科の学習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
わくわくミシン
教え合いながら、ミシンを上手に使っています。

音楽の学習 6年

画像1 画像1
合奏の練習です。
卒業演奏に向けて、準備を進めています。

体育の学習 4年

画像1 画像1
シンクロなわとび
どのような跳び方を入れていくか、構成を考え、練習します。

体育の学習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードル走
ポイントを確認しながら練習を重ねます。

たてわり児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会は、たてわり班で行いました。
漢字しりとりリレーをしました。
1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアとなって、順番に答えを書いていきました。
結果の発表は、お昼の放送で行われます。

社会の学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の卒業生の方をお迎えして、戦争中の話を聞きました。
昔の学校や戦争中の学校の様子、集団学童疎開の様子や下馬の町の様子など、詳しくお話していただきました。

貴重なお話をありがとうございました。

校外学習 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボロ市たんけんに行きました。
グループごとに探検しました。
昔の道具を売る店がいくつもありました。
せたがやボロ市保存会の方もたくさんいました。
チェックポイントを回り、世田谷線に乗って帰りました。
付き添ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組と2年1組は、今日まで学級閉鎖です。
2学級いないと、並ぶ子供たちの列も寂しく感じます。
スピーチは5年生でした。
土曜日に行われたなわとびコンクールについて、自分の思いをしっかり伝えてくれました。

なわとびコンクール 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整理運動に続いて、閉会式です。
記録の発表があり、5年生によるおわりの言葉で閉会となりました。
保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

なわとびコンクール 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長なわです。
クラスごとに練習を重ねてきました。
5分間で何回跳べるか、新記録に挑戦です。

なわとびコンクール 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メドレーリレーです。
各クラス10名の代表選手により、違う跳び方でつないでいきます。

なわとびコンクール 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二重跳び、はやぶさ、むささび、三重跳び
何回跳べるか、自分への挑戦です。

なわとびコンクール 3

画像1 画像1
画像2 画像2
時間とびです。
安定して長く跳びます。

なわとびコンクール 2

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式では、6年生の力強いはじめの言葉がありました。
引き続き、準備運動です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
給食
1/8
(金)
始業式
児童代表の言葉(2年)
1/11
(月)
成人の日
1/12
(火)
給食始
月曜時間割(B時程)
発育測定(4・5・6年)
委員会活動
あいさつ週間始
1/13
(水)
縦割り班活動
4時間授業
1/14
(木)
発育測定(1・2・3年)
なわとび検定(高学年)
行事予定 2015年度
1/8
(金)
始業式
児童代表の言葉(2年)
1/11
(月)
成人の日
1/12
(火)
給食始
月曜時間割(B時程)
発育測定(4・5・6年)
委員会活動
あいさつ週間始
1/13
(水)
縦割り班活動
4時間授業
1/14
(木)
発育測定(1・2・3年)
なわとび検定(高学年)
行事予定 2016年度
1/8
(金)
始業式
児童代表の言葉(2年)
1/11
(月)
成人の日
1/12
(火)
給食始
月曜時間割(B時程)
発育測定(4・5・6年)
委員会活動
あいさつ週間始
1/13
(水)
縦割り班活動
4時間授業
1/14
(木)
発育測定(1・2・3年)
なわとび検定(高学年)
行事予定 2017年度
1/8
(金)
始業式
児童代表の言葉(2年)
1/11
(月)
成人の日
1/12
(火)
給食始
月曜時間割(B時程)
発育測定(4・5・6年)
委員会活動
あいさつ週間始
1/13
(水)
縦割り班活動
4時間授業
1/14
(木)
発育測定(1・2・3年)
なわとび検定(高学年)
行事予定2018年度
1/8
(金)
始業式
児童代表の言葉(2年)
1/11
(月)
成人の日
1/12
(火)
給食始
月曜時間割(B時程)
発育測定(4・5・6年)
委員会活動
あいさつ週間始
1/13
(水)
縦割り班活動
4時間授業
1/14
(木)
発育測定(1・2・3年)
なわとび検定(高学年)
行事予定2019年度
1/8
(金)
始業式
児童代表の言葉(2年)
1/11
(月)
成人の日
1/12
(火)
給食始
月曜時間割(B時程)
発育測定(4・5・6年)
委員会活動
あいさつ週間始
1/13
(水)
縦割り班活動
4時間授業
1/14
(木)
発育測定(1・2・3年)
なわとび検定(高学年)