学芸発表会フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸発表会フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸発表会フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の教室 学芸発表会当日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供が登校してくる前の教室は静まり返っています。 黒板には担任から子供たちへのメッセージや 友達同士で励ましあう言葉が書かれていました。 今日は今までの成果を発揮して、全員が輝いてくれることと思います。 ニジマス、元気です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長旅にもかかわらず元気です。 かなり型のいい個体も交じっていました。 いよいよ飼育が始まります。 リハーサル 後半の部
2、4、6年生のリハーサルの様子です。
いよいよ明日は本番です。 リハーサルの後、6年生は係の仕事もしっかりとやっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサル 前半の部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前半に行う1、3、5年生の順に通しで行いました。 様子を写真で紹介します。 準備万端 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話を聞いている子どもたちの服装に注目です。 登校したら寸暇を惜しんで衣装に着替えます。 読書タイムの後は、すぐに劇の練習に入れます。 坊主頭がかわいらしい2年生でした。 アイデアを出し合って・・・5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとに新聞づくりをしています。 記事の割り付けを話し合い、見出しを考えます。 楽しみながら工夫して、自主的な活動が見られました。 音質の改善 体育館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天井からの音の反響が大きくなり気になっていました。 そこで体育館のスピーカーを新しく設置して、 改善を図りました。 体育館後部にはサブスピーカーも取り付けました。 学芸発表会に間に合ってよかったです。 最上級生としての自覚 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幕間、照明、大道具・・・係ごとに打ち合わせと練習をしました。 6年生は係の仕事でも大忙しです。 こうして毎年最上級生としての自覚を高めていきます。 昼休みの風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落ち葉で遊ぶ子どもの姿が見られました。 落ち葉掃きをしている子どももいます。 さわやかな秋風が頬に心地よい昼のひと時でした。 情報リテラシー講座![]() ![]() ![]() ![]() 30名程度の保護者の方に参加いただきました。 時間は40分程度と短い時間でしたが、 わかりやすくコンパクトな内容で勉強になりました。 秋深し・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポケットの方や図書館の職員の方のお話に、みんな話に聞き入っていました。 お話しする強弱や間など、学芸発表会のセリフの参考にもなったと思います。 体育館は少し肌寒く感じましたが、話を聞くみんなの楽しそうな表情が印象的でした。 ラストシーン 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フィナーレの場面を全体で合わせていました。 きれいな歌で締めくくります。 女子の割合が多いのでソフトな歌声でした。 後期も頑張ります 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期初めての集会でしたが、 学芸発表会の練習で忙しい中、良く準備しました。 みんな楽しむことができました。 先生たちも頑張ります![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館では舞台背景作成、家庭科室では小道具の作成をしています。 一つ一つが手作りです。 子どもたちのために、毎日遅くなるまで頑張っています。 来週の放流に向けて
ニジマスの稚魚は来週の木曜日に届きます。
水温は17度まで下がりました。 防鳥ネットも主事さんが張ってくれました。 プールの受け入れ準備は万全です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幕を閉め、照明と音響を入れて本格的です。 舞台の上の名演技に、称賛の歓声が上がりました。 本番さながらの練習が続きます。 屋上で 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南校舎から見上げると、子どもたちが劇の練習をしています。 こちらに気が付いた子どもが嬉しそうに手を振りました。 大きな声が空に向かって響きました。 |
|