家庭科の学習 5年教え合いながら、ミシンを上手に使っています。 音楽の学習 6年卒業演奏に向けて、準備を進めています。 体育の学習 4年どのような跳び方を入れていくか、構成を考え、練習します。 体育の学習 5年ポイントを確認しながら練習を重ねます。 たてわり児童集会漢字しりとりリレーをしました。 1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアとなって、順番に答えを書いていきました。 結果の発表は、お昼の放送で行われます。 社会の学習 6年昔の学校や戦争中の学校の様子、集団学童疎開の様子や下馬の町の様子など、詳しくお話していただきました。 貴重なお話をありがとうございました。 校外学習 3年グループごとに探検しました。 昔の道具を売る店がいくつもありました。 せたがやボロ市保存会の方もたくさんいました。 チェックポイントを回り、世田谷線に乗って帰りました。 付き添ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 全校朝会2学級いないと、並ぶ子供たちの列も寂しく感じます。 スピーチは5年生でした。 土曜日に行われたなわとびコンクールについて、自分の思いをしっかり伝えてくれました。 なわとびコンクール 7記録の発表があり、5年生によるおわりの言葉で閉会となりました。 保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。 なわとびコンクール 6クラスごとに練習を重ねてきました。 5分間で何回跳べるか、新記録に挑戦です。 なわとびコンクール 5各クラス10名の代表選手により、違う跳び方でつないでいきます。 なわとびコンクール 4何回跳べるか、自分への挑戦です。 なわとびコンクール 3安定して長く跳びます。 なわとびコンクール 2引き続き、準備運動です。 なわとびコンクール 1最後の朝練に懸命です。 なわとびコンクールに向けて 2天候が回復して、明日は実施できそうです。 なわとびコンクールに向けて6年生は、明日のなわとびコンクールのオープニングでアトラクションをします。 最終調整です。 PTAミニバザー理科の学習 6年リトマス紙を使って、水溶液の性質を調べます。 図工の学習 4年工作用紙で模型を作り、1面ずつパーツを切り出します。 どんな箱が出来上がるでしょうか。 |
|