運動会(100m走 5年生)
5年生になり、初めての100m走に挑戦します。高学年らしく、力強い走りで100mをかけ抜けます。(5月23日)
【5年生】 2015-05-24 18:35 up!
運動会(みかぐら 4年生)
4年生は岩手県南から宮城県県北にかけて古くから伝わる「みかぐら」に挑戦します。太鼓のリズムに合わせて踊りながら扇を回したりしゃくじょうを鳴らしたりする練習を重ねてきました。リズムにのった扇やしゃくじょうの動きと、キレのよい踊りを披露しました。(5月23日)
【4年生】 2015-05-24 18:34 up!
運動会(玉入れ 1年生)
チェッコリの歌に合わせておどったり、かごをめがけて玉を投げたりと、見どころいっぱいの玉入れです。赤組も白組も力いっぱいがんばります。(5月23日)
【1年生】 2015-05-24 18:32 up!
運動会(応援合戦)
午後の部は、応援合戦から始まります。応援団は、朝早くから休み時間まで毎日練習を重ねてきました。白組も赤組も心を1つにして全力で応援にのぞみます。(5月23日)
【その他の教育活動】 2015-05-24 18:31 up!
運動会(中学年リレー 3・4年生)
3年生6人と4年生6人が1チームになってリレーをします。赤と黄色が赤組、白と青が白組です。1人半周ずつ走り、アンカーの4年生だけ1周走ります。チームで団結して、力一杯走りました。(5月23日)
【4年生】 2015-05-24 18:30 up!
運動会(決戦!喜多見ケ原 5・6年生)
いよいよ天下分け目の戦いが始まります。試合方法は、残った騎馬の数をきそう団体戦。一騎打ち、先に大将騎をうったほうが勝利する大将戦です。今年は、東の白組、西の赤組、どちらが勝つでしょう。(5月23日)
【5年生】 2015-05-24 18:29 up!
運動会(みんなでワーハッハ 1年生)
小学校に入学して初めての運動会。1年生は元気いっぱいにおどります。速いリズムにのって、いろいろな動きに挑戦し、一生懸命に練習してきました。(5月23日)
【1年生】 2015-05-24 18:27 up!
運動会(80m走 4年生)
4年生、80m走!!カーブでスピードを落とさずに駆けぬけるところが勝負の分かれ目です。最後まであきらめずにゴールを目指します。(5月23日)
【4年生】 2015-05-24 18:26 up!
運動会(コロコロ大玉はこび 2年生)
1、2、3、4組の4人で協力して大玉を転がします。力を合わせ、コーンを1回転します。(5月23日)
【2年生】 2015-05-24 18:25 up!
運動会(奏嵐舞姿〜2015〜 5年生)
【5年生】 2015-05-24 18:23 up!
運動会(40m走 1年生)
1年生、40mの直線コースを「前を見て走ること、まっすぐ走ること、ゴールまで止まらず走り抜けること」を目標に走ります。最後までがんばって走った子は、みんな一等賞です。(5月23日)
【1年生】 2015-05-24 18:22 up!
運動会(SEKAI NO HAJIMARI 2年生)
2年生は、クラスカラーの花の腕輪をつけて踊ります。テンポの速い曲に合わせて元気いっぱいに体を動かします。喜多見小学校の2年生の「SEKAI NO HAJIMARI」です。(5月23日)
【2年生】 2015-05-23 22:12 up!
運動会(100m走 6年生)
小学校生活最後の徒競走。スタートダッシュを意識して、100mを全速力でかけ抜けました。(5月23日)
【6年生】 2015-05-23 22:09 up!
運動会(大玉送り)
初めての得点種目となる全校児童による大玉おくりです。初めての運動会になる1年生は上手に大玉をおくることができるでしょうか。赤も白もみんなで力を合わせてがんばりました。(5月23日)
【その他の教育活動】 2015-05-23 22:07 up!
運動会(エールの交換)
お互い、全力で正々堂々と戦うために、赤組は白組を、白組は赤組を応援しました。(5月23日)
【その他の教育活動】 2015-05-23 22:04 up!
運動会(はじめの運動)
いよいよ、待ちに待った運動会です。自分の力を最大限に出しきるためにも準備運動はとても大切です。しっかり、「はじめの運動」をしました。(5月23日)
【その他の教育活動】 2015-05-23 22:02 up!
運動会(開会式)
【その他の教育活動】 2015-05-23 21:59 up!
運動会
【その他の教育活動】 2015-05-23 21:57 up!
同音異義語(3年生)
教科日本語で、同音異義語を国語辞典で調べました。いろいろな言葉を探すことができました。(5月22日)
【3年生】 2015-05-22 19:20 up!
日なたと日かげの違い(3年生)
地面の温度と太陽の関係を調べるために地面の温度を測定しました。子どもたちは、自分の予想があっているか確かめていました。(5月21日)
【3年生】 2015-05-21 19:06 up!