体育の学習 6年病気の予防について学習しています。 国語の学習 2年動きを考えて、音読をします。 音読発表会に向けて、練習を重ねます。 教科「日本語」の学習 4年「日本の文化をしょうかいしよう」と題して、 調べたことを発表します。 体育の学習 1年ドッジボールも上手に投げられるようになってきました。 図工の学習 2年坂道をコロコロと転がるおもちゃを作ります。 まっすぐに転がるようにするには、どうすればいいでしょうか。 家庭科の学習 5年教え合いながら、ミシンを上手に使っています。 音楽の学習 6年卒業演奏に向けて、準備を進めています。 体育の学習 4年どのような跳び方を入れていくか、構成を考え、練習します。 体育の学習 5年ポイントを確認しながら練習を重ねます。 たてわり児童集会漢字しりとりリレーをしました。 1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアとなって、順番に答えを書いていきました。 結果の発表は、お昼の放送で行われます。 社会の学習 6年昔の学校や戦争中の学校の様子、集団学童疎開の様子や下馬の町の様子など、詳しくお話していただきました。 貴重なお話をありがとうございました。 校外学習 3年グループごとに探検しました。 昔の道具を売る店がいくつもありました。 せたがやボロ市保存会の方もたくさんいました。 チェックポイントを回り、世田谷線に乗って帰りました。 付き添ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 全校朝会2学級いないと、並ぶ子供たちの列も寂しく感じます。 スピーチは5年生でした。 土曜日に行われたなわとびコンクールについて、自分の思いをしっかり伝えてくれました。 なわとびコンクール 7記録の発表があり、5年生によるおわりの言葉で閉会となりました。 保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。 なわとびコンクール 6クラスごとに練習を重ねてきました。 5分間で何回跳べるか、新記録に挑戦です。 なわとびコンクール 5各クラス10名の代表選手により、違う跳び方でつないでいきます。 なわとびコンクール 4何回跳べるか、自分への挑戦です。 なわとびコンクール 3安定して長く跳びます。 なわとびコンクール 2引き続き、準備運動です。 なわとびコンクール 1最後の朝練に懸命です。 |
|