晴れますように・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日曜日に行われる「ふれあいドッジボール」の練習をしています。 当日の天気予報は傘マークがついています。 低学年のためにもぜひ降らないでほしいです。 花粉ニモマケズ 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖かくなりサッカーには最適です。 マスク姿が目立ちます。 花粉にも負けずボールを追っていました。 六年生を送る会 フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真で様子をお届けします。 六年生を送る会 フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の出し物です。 六年生との思い出を演じました。 六年生を送る会 フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 六年生を送る会 フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思い出の曲、RPGを合奏しました。 アンコールが出てうれしそうでした。 六年生を送る会 フォトアルバム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 在校生の拍手で退場です。 退場していく6年生の表情は少し寂しそうでした。 釣り体験 目の教室
プールでニジマス釣りの体験をしました。
エサの食いが悪く、全員が釣り上げることはできませんでしたが、 アミですくうのもありにして、 全員お持ち帰りができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ずっと・・・ 目の教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度最後の集団活動です。 うれしいことに今回は全員が集まりました。 卒業や退級していくお友達もいますが、 これからもずっと「目の教室の」仲間です。 5年生 サッカー教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアでパスの練習をしたり、チームに分かれて試合をしたりしました。 子どもたちは夢中になってボールを追いかけていました。 楽しくサッカーに親しみました。 思いを届ける 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも元気がいい3年生、 体育館に言葉が響き渡っていました。 最後の練習に力が入ります。 中学校生活を知る 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生活についてのガイダンスを聞きました。 部活、委員会、定期考査、制服や校則等々・・・。 とても参考になる話が聞けて 中学進学への意識が高まりました。 いい汗かきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回はインフルエンザが大流行中だったので、 今日に延期しました。 天気に恵まれ、気持ちのいい春の空です。 みんなでいい汗をかきました。 君にあえてよかった![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲目は「君にあえて」。 もうすぐ卒業していく6年生に送る歌です。 6年生に身体を向けて、みんなで心を込めて歌いました。 「笹原」の由来は? 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昔の世田谷について調べています。 どうして「笹原」という呼び方をされたのか予想しました 今までの知識を生かして意見を出し合いました。 単眼鏡でよく見てみよう 目の教室![]() ![]() ![]() ![]() 単眼鏡の使い方を学習しています。 ゲーム時要素を取り入れているので楽しみながら練習できます。 繰り返し練習して生活に必要なスキルを習得します。 6年生に「ありがとう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の練習です。 1年生から5年生までが参加して「グッデイ グッバイ」を歌いました。 5年生はもう学校のリーダーです。自覚が感じられてうれしく思いました。 さわやかな歌声でした 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() good-day good-byを歌いました。 身体全体でリズムにのって気持ちよさそうでした。 聞いていてこちらの心も軽くなりました。 ユニセフ募金 ご協力ありがとうございます![]() ![]() 子どもたちだけでなく、大人の方も募金をしてくださり、声をかけるほうの子どもたちも一層、力が入ります。 ご協力ありがとうございます。 ![]() ![]() 租税教室 6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 街の予算を踏まえ、仮想の街づくり体験を行いました。 「税金は何で必要なのだろう」「税金の使い方は誰が決めているのだろう」ということを考える1時間となりました。 子どもたちは、先日、社会科見学で国会について学んできたこともあり、今日の授業の内容がよく理解できたようです。 |
|