バスケットボール部
体育館を大きく使いパスの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部
午前中は、個人練習、パート練習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術部
《最後の晩餐》
裏切り者のユダはどの人でしょう? この絵で間違って描かれたところはどこでしょう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術部
案内の方から説明を受けます。
![]() ![]() 美術部
国立西洋美術館にてギャラリートークに参加します。
![]() ![]() 自分の動きを修正する練習
バレー部はサーブ練習を通して、自分の動きを考え、
修正する力を養う練習をしていました。 試合などでミスが出た際に、原因を考え動きを修正 することができるチームが、より勝利に近づきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部の実践練習
8月29日(土)に世田谷区民会館で開催される区音楽発表会
に向けて、コーチの指導のもと、実際の発表会を想定して 練習を繰り返しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール部の実践練習
藤井先生の指導のもと、実際の試合の場面を想定して、
動きを確認しながら実践練習を繰り返していました。 秋季大会で上位進出を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワックスかけ作業終了
先週から準備を進めていた廊下のワックスがけ作業が
終了しました。 1・2・3年生教室前の廊下をピカピカに磨いて、 2学期の生徒の登校を待ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部の練習
吹奏楽部は、練習開始時のミーティングを行っていました。
キャプテンを中心に、出席や練習内容の確認を行い、 パート別などの練習に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール部の練習
バスケットボール部は、この時間基礎トレーニングの
練習です。 後ほど、ボールを使った実践的な練習も紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレー部の実践練習
バレー部は、基礎練習を終了し、
この時間は、吉村先生のサーブを受けながら、 実践練習を繰り返しています。 生徒は、真剣に練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレー部の練習
バレー部は、スリップ防止のコーティングをした
ピカピカの体育館でオーバーハンドパスや アンダーハンドバスの練習です。 どの部活動も、この時期は基礎練習に多くの時間 を割いています。秋季大会で上位進出を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野球部の練習
野球部は、サッカー部と一緒に池尻小学校で練習です。
まずは、基礎トレーニングをしていました。 体力向上を図り、足腰をしっかり鍛えて、秋季大会の 上位進出を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカー部の練習
校庭が改修工事中のため、サッカー部は池尻小学校の校庭で
野球部と一緒に練習をしています。 コーンを使用してドリブル練習をしていました。 まずは基本を大切にして、秋季大会で上位進出を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バドミントン部の練習
体が練習に慣れてきたところで、
1年生はショットの練習、2年生はショットと動きの練習です。 秋季大会では、都大会出場を目指します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の練習(バドミントン部)
バドミントン部は、午後1時から練習を開始しました。
ネット付近のシャトルを左右に動いて返す練習です。 気温は30度ですが、なかなかハードです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下のワックスがけ作業
廊下のワックスがけ作業が始まりました。
まずは、洗剤を使い、ポリッシャーとモップで古いワックスを剥離させ、 しつこい汚れは、直接ヘラで剥がします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトテニス部合宿出発
ソフトテニス部が、本日から都中体連ソフトテニス部主催の
合宿(山中湖)に3泊4日で参加します。 三宿中の生徒は、これから合宿に参加するとは思えないほど、 明るく元気いっぱいです…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 補習
図書室では1年生が国語と数学の補習をしていました。
国語は四字熟語、数学は分数の計算を丁寧にやっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|