自分の体のことを知ろう 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマは食物アレルギーです。 自分の体のことを知ることが大切です。 養護教諭も指導に入りました。 体力の向上をめざして![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育委員が模範演技を披露してポイントを説明します。 これからは縄跳びカードが配られて自主練習が始まります。 秋のさわやかな空気の中で元気に縄跳びを楽しみました。 さわやかな汗でした![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋空の下、みんなで外遊びを楽しみました。 スポーツの秋。 気持ちのいい汗を流しました。 ぜひ見に来てください 図工室横廊下![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 北校舎3階、図工室横の廊下壁面です。 公開期間中にお越しの際にはぜひご覧ください。 グリーンカーテン撤去![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年の夏まで片付けです。 大きなヘチマが取れました。 子どもたちのいい教材になりました。 雨の日の朝![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も外は雨。校庭では遊べません。 どのクラスでも静かに本を読んでいました。 これからは読書に最適なシーズンです。 ナイスバッティング 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ティーボールの練習をしています。 最後までボールから目を離さないことが大切です。 ライナーがいい角度で飛ぶと気分爽快です。 秋を見つけに 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋を見つけに、すみれば庭園に出かけました。 ヒガンバナが赤い花を咲かせていました。 吹く風も秋を感じさせてさわやかでした。 秋の調べ 音楽朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生がお手本を示し、きれいな合唱を聞かせてくれました。 最後は全校で気持ちよく合わせて、秋の訪れを感じました。 連休明けですが気持ちを切り替えてスタートです。 敬老会に参加しました
今日は桜丘町会の「敬老会」に参加しました。
エイサーとソーランを披露してきました。 元気な踊りで会場の方からたくさんの拍手をいただきました。 お年寄りに喜んでいただけてうれしく思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体験に耳を傾けて 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12名の方に来ていただき、戦争の体験や昔遊びの話を伺いました。 聞いている子供たちの表情が真剣でした。 貴重な話を聞くことができました。 わかってはいるけれど・・・ 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男女の友達関係について考えました。 男女の協力が大切なことはわかっているのですが・・・ 異性を意識する年頃になり、素直に実行できない子供もいます。 考えたことが明日から実践できるとすばらしいです。 目標をもって 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合運動会の練習が始まっています。 それぞれ自分の目標に向けて練習に取り組みます。 いい思い出になるよう頑張ってほしいと思います。 大きくなったよ 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 畑で育てたヘチマの観察をしています。 大きな実になりました。 みんな熱心にスケッチをしていました。 笹の子あそび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の昼休みは全校で笹の子あそびをしました。 上級生が班をまとめ仕切ります。 気持ちよく体を動かしました。 プール納め 1年生
今日で今シーズンの水泳指導も終わりです。
最終日にいい天気になりました。 今年もケガなくいいシーズンを過ごせました。 プールとは来年の夏までお別れです。 ![]() ![]() ![]() ![]() いい天気!!
久しぶりの晴れ間になりました。
中休みには多くの子どもたちが校庭で遊んでいます。 長縄に取り組む学年もあります。 風はさわやかで秋を感じさせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちを合わせる 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2部合唱に取り組んでいました。 パート練習の後、合わせてみました。 アルトの旋律がきれいでした。 人形でソーラン 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソーラン節を粘土で表現しました。 ポーズと表情が躍動感あふれていました。 自分の作品に気持ちを込めて製作したことが伝わってきます。 背は伸びたかな? 2年生
保健室で身体計測を行っています。
自分の順番を静かに待ちました。 行儀よく無言で計測してもらっていました。 どのくらい背が伸びたでしょうか? ![]() ![]() |
|