関係者評価委員会
関係者評価委員会が開かれました。
日大の杉森ゼミの学生さんも参加して の会議でした。 今回の会議での意見も参考にして 報告書を作成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室へのいざない
最近新聞でも読解力の大切さが
大きく報道されています。 フィンランドでもSNS等の 影響で読解力が落ちていると 報道されていました。 それを活用して図書委員会が こんなポスターを掲示していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 柔道
柔道の授業では帯の結び方から
指導していました。 帯が解けないように横結びを 教えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 脚下照顧
体育館棟の1階トイレ、格技室前の
上履き。きれいに揃えてありました。 脚下照顧の具体が浸透しているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科部
家庭科部は先週、調理実習で「担々麺」づくりを
行いました。 今日は被服室で刺繍を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 1
1年生は来週の校外学習(都内巡り)
にむけて、しおりの読み合わせをして いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの授業
2年生の女子の体育はダンスの
授業を行っています。 ビデオカメラで先生が撮影し、 大型TVで自分たちの動きを 確認しています。 3月に発表会を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2音楽室
三味線教室では第2音楽室を
活動場所にしています。 1年間お世話になった第2音楽室の 片づけ、掃除を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イングリッシュタイム
今回は今までの総まとめで
発表を行いました。 各グループ良い発表だった そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後補習
今回の放課後補習は出席が少なく
桐原先生、佐々木先生、学生ボランティア 3人と総勢5人で1人の生徒に2人の先生と 丁寧な指導が行われています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カウントダウンカレンダー
3年生各教室に
カウントダウンカレンダーが 張り出されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボルダリング
ボルダリング用の壁が取り付けられました。
週末にホールドを取り付け、来週には完成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 平和資料館
世田谷公園にある平和資料館から
案内が届きました。 第2回企画展として1月11日から3月5日まで 「さまざまな戦争体験ー戦争体験の記録冊子、戦中の手紙ー 第3回企画展は3月23日から6月25日まで 「−太平洋戦争で海に沈んだ民間船と海員たちー」 が公開されます。 是非 見学してきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さてこれは?
体育館の壁面にボルダリングを
つけるための基盤を取り付けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 新春端唄会 3
端唄会では「春の彩り」として
本校生徒と早稲田大学の学生さんとで 「桑名の殿様」を踊りました。 最後に「端唄桐の会」を全員で 踊りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新春端唄会 1
新春端唄会は28日(土)に北とぴあで行われました。
「獅子舞」「ソーラン節」を演奏しました。 今年は卒業生の部もあり、「さくら」「道成寺新合方」 を演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新春端唄会 2
演奏後、家元と記念写真を
撮りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14歳の成人式 2
各ブロックの発表後、各ブロックからの提言
全員合唱を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14歳の成人式 1
開会式での保坂区長の話では
今回が本年5回目の成人式の 話になるそうです。 堀教育長からは2045年問題について お話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 14歳の成人式 リハーサル 2
3Bの舞台リハーサルが終わり、
開閉会式の練習が終わり、 いよいよ開場です。 各校の1年生が続々と集まって きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|