【盆踊り】太鼓の音が響きます
午後6時からは盆踊りが始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【夏季水泳】やっと初日
先週は天候に恵まれず、2日間入れませんでしたが、
本日、今年の夏季水泳指導の初日を迎えました。 夏休みを健康的に過ごすために、ぜひ参加してほしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【盆踊り】お楽しみタイム
カップスタッキング ポップコーン わたあめ
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【盆踊り】賑やかに
午後5時から「お楽しみタイム」が始まりました。
ミニリンピック2m走 借人競走 スイカ割り ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【盆踊り】提灯の準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暗くなり、灯りが燈るのが楽しみです。 ご準備いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。 【盆踊り】櫓(やぐら)の準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 約2時間で順調に組み立て上げられました。 【盆踊り】親子盆踊り大会
本日、親子盆踊り大会を実施します。
ご来校をお待ちしております。 ![]() ![]() 早朝ラジオ体操
今月30日(土)まで毎朝6時30分より
本校体育館で行っています。 健康で規則正しい生活を送るために、ぜひ参加しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【地域】土曜日の親子盆踊り大会に向けて
卒業生が音楽室で太鼓の練習をしていました。
地域の方々も盆踊りの準備をしてくださっています。 土曜日は盆踊りにぜひお越しください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【全校】1学期終業式
本日は1学期最終登校日です。
全校児童が体育館に集まって終業式を行いました。 学校長の話のあとに、3年生が2名スピーチを行いました。 明日からいよいよ夏休みです。 安全に気を付けて、充実した夏休みをお過ごしください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月19日の給食・・・1学期最後の給食![]() ![]() 魚のかば焼丼 冬瓜のみそ汁 冷凍リンゴ <食材> いわし(千葉) ニンジン(青森) 冬瓜(愛知) ねぎ(埼玉) リンゴ(青森) 【3年】小さな箱の物語〜その2〜
子どもたちのお話の世界が完成に近付いてきました。
主人公を粘土で作って、箱の中にそっと入れます。 どのようなことを想像して作ったのか、 お話を聞きたくなる作品ばかりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】さつまいも畑お手入れ
八幡ファームでは、5年生がさつまいも畑を管理しています。
この日は、放課後に、雑草を抜いていたのですが、 気を付けないと肝心のさつまいもを抜いてしまいます。 雑草を抜くのも難しい仕事です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【全校】体育朝会![]() ![]() ![]() ![]() 前後の人と手をつないだ状態で、フラフープをくぐり、 フラフープを次の人に送っていく運動です。 みんなで協力しながら取り組みました。 【全校】朝会から突然
全校朝会終了時に避難訓練を行いました。
机などがない時にとる姿勢を確認しました。 また、体育館から校庭に実際に避難し、経路を確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年】あいさつ運動![]() ![]() 登校してきた児童だけではなく、近隣の方へもあいさつしました。 ![]() ![]() 【5年】下級生のお世話も頑張っています!
縦割り班活動である「八幡っ子タイム」の時に、
1年生を迎えに行くのは5年生の役割。 優しく声を掛けたり手を繋いだりしながら、教室まで案内します。 普段とは少し違った5年生の表情を見ることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】12年後のわたし〜その3〜
ついに作品が完成しました。
最後まで細かい部分にもこだわって作りました。 後ろから見たところまで上手に作っている児童もいました。 とてもすてきな作品の数々。 教室に飾ってから持ち帰ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】きれいな音色でリコーダーを演奏しよう
この日は、区内の教員に囲まれての研究授業でした。
姿勢、孔の押さえ方、タンギング、息の入れ方に注意しながら 各グループで「ミニ先生」を中心に学び合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】メダカを観察しよう
教室で飼っているメダカの観察を行いました。
オスメダカとメスメダカの違いは何だろう? どうやったら見分けられるかな? じっと観察してノートに違いをまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|