初任者研修 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しく習う単語や注釈の必要な語句以外はほぼ全て英語で行われており、 生徒は英語のグローバルな空間に包まれいます。 経営支援部 松本 8日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 生徒会 挨拶運動![]() ![]() 日本海側は雨マークも多く、関東平野には乾いた冷たい風が吹き込んでいます。 そんな寒い朝に、生徒会は今日も挨拶運動に励んでいました。 寒さと乾燥に気をつけて、継続力のある挨拶運動を達成してほしいです。 経営支援部 松本 オリンピック・パラリンピック教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東京都オリンピック・パラリンピック教育の「世界トモダチプロジェクト」で本校が学習や交流をしていく国のひとつのイスラエルの料理です。 コロッケに見えますが、「ファラフェル」と言って、ひよこ豆を使った料理です。 校長先生も堪能していらっしゃいました。 (副校長) 三者面談 初日![]() ![]() ある人は普段の家庭学習の遅れを取り戻すための貴重な期間としてとらえて、がんばってください。 まずは、期末考査の復習からです。 経営支援部 松本 あいさつ運動3日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨晩から急に冷え込み、寒さが身にしみる朝でしたが、 生徒たちは元気に登校し、保護者の方々もあいさつと見守りをしてくださいました。 (副校長) 部活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、車の運転でもよく言われることですが、日没寸前が一番見えづらい時間帯ですので、ボールなどにぶつからないようくれぐれも気をつけてくださいね。 経営支援部 松本 保健体育の授業![]() ![]() ![]() ![]() これまでの授業で基本的なことを学習し、 学習したことを生かしながらミニゲームを行っていました。 4対4のゲーム形式の授業なので、全員が前向きに参加していました。 (副校長) プランター![]() ![]() ![]() ![]() みなさんも大切にしてくださいね。 そして、美しさや可憐さなどを感じてくださいね。 (副校長) 人権ポスター![]() ![]() ![]() ![]() ぜひ登下校のときに見てみてくださいね。 そして、人権意識を高めてくださいね。 経営支援部 松本 6日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 中央委員会![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 専門委員会 3![]() ![]() 経営支援部 松本 専門委員会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 専門委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は学級委員会、生活委員会、保健給食委員会です。 経営支援部 松本 全校朝礼 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真はそのときのものです。 経営支援部 松本 全校朝礼 2![]() ![]() まず、事務の方々や学校主事の方々など、私たちの見えないところで学校生活の環境を整え、支えてくださっている方々の存在も意識し、感謝しましょうという内容でした。 次に、学習習慣に関しての啓発などを中心に、年末やお正月で多少緩みがちな生活習慣について、「クリスマスにサンタさんに来てもらえるように」とユーモアも踏まえながら、注意喚起をしていました。 生徒のみなさん、きちんとした生活習慣は一生ものの宝物になりますよ。 経営支援部 松本 5日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 ランチルーム給食と食育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人あたりに必要なカロリーなどを知れたし、ためになってとても楽しかったです。ありがとうございました。(2−5) 今の時期が一番エネルギーをつけなくてはならないことがわかりました。手作りの給食いつも本当にありがとうございます。(2−6) 経営支援部 松本 ランチルーム給食と食育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以下、その一例です。 実際に給食室の活動を(プロジェクターの画像で)見てみて、毎日こんな大作業をしてくださっていると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。(2−1) 給食いつもありがとうございます。ランチルーム給食で「給食についてのお話」がとても面白く、給食を作る大変さが伝わりました。給食おいしかったです。(2−2) 給食はすごく衛生的で安心できると思った。(2−3) 経営支援部 松本 |
|