10日の給食経営支援部 松本 1階 人権コーナー 拡張今年は視覚障害についての福祉理解学習を行っているので、白杖SOSという部分もきちんと精読してほしいと思います。 駅前の点字ブロックが自転車に塞がれたりして、白杖をお持ちの方が画像のようなポーズをされていた場合には、「お困りですか?」と一声かけられる船橋希望中学生になってほしいです。 今回の掲示物は文字も小さいので、皆さんの目線に近い高さに掲示しました。 これも福祉の概念に近いサポートだと思います。 経営支援部 松本 卒業式の練習3年生校外学習14今日までの3年間一生懸命に頑張り、進路選択も無事に乗り越えてきたからこその笑顔だと思いました。 私も生徒たちの輝いた笑顔から元気をもらいました。 (副校長) ラムネづくり中学で言えば原子量、高校で言えば物質量の範囲に該当するラムネ実験。 苦しょっぱい重曹過多の水に苦しむ姿は、昔見た高1の生徒も中2の生徒も変わらないなと昔が懐かしくなりました。 気が付くと、薬包紙やマドラー代わりの割り箸の袋で謎の生き物が出来ていました。 器用なものですね。 経営支援部 松本 2学年 球技大会 体育委員経営支援部 松本 2学年 球技大会 ドッジボール変に遠慮が無いのは、全生徒が真剣に取り組んでいるからだと思います。 経営支援部 松本 三年校外学習2学年 球技大会 男子バスケットボール終わった後に10分程度、生徒に混じってバスケをしましたが、ものの数分で息が上がりました。 運動部・文化部関係なく動ける中学生は、やはり体力の塊ですね。 経営支援部 松本 2学年 球技大会 女子バスケットボールテクニックよりまずは気持ちですね! 経営支援部 松本 3年生校外学習133年生校外学習123年生校外学習113年生校外学習103年生校外学習9三年校外学習増子 3年生校外学習83年生校外学習72学年 球技大会 2経営支援部 松本 9日の給食経営支援部 松本 |
|