4月22日 今日の献立

ごはん
牛乳
麻婆豆腐
ナムル
くだもの(清見オレンジ)

<主な食材の産地>
米・・・山形
にんにく・・・青森
しょうが・・・高知
ねぎ・・・千葉
にんじん・・・徳島
もやし・・・群馬
こまつな・・・埼玉
清見オレンジ・・・愛媛
豚肉・・・神奈川
豆腐・・・佐賀

4/21 3年生 遠足2

お弁当もおいしく食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 3年生 遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、こどもの国に行きました。風は強かったですが、天気は保たれました。子どもたちはグループに分かれて、思い思いに遊びを楽しみました。

4月21日 今日の給食

はちみつレモントースト
牛乳
フレンチサラダ
ビーンズシチュー
画像1 画像1

4月21日 今日の献立

はちみつレモントースト
牛乳
フレンチサラダ
ビーンズシチュー

<主な食材の産地>
レモン・・・愛媛
キャベツ・・・愛知
きゅうり・・・群馬
にんじん・・・徳島
たまねぎ・・・北海道
りんご・・・青森
じゃがいも・・・北海道
パセリ・・・香
鶏肉・・・宮崎

4/21 3年生遠足 こどもの国

3年生の遠足は、こどもの国に向かいます。よろしくお願いします。

4/20 お話会

お話会

1年生の教室で、DKO(読書活動応援委員会)の皆様とコーラス部の皆様による「お話会」がありました。
ハーモニー豊かな歌声とマリンバの調べも入った初めての「お話会」の世界に、1年生はどの子もみな引きこまれていました。
DKO(読書活動応援委員会)の皆様、コーラス部の皆様、素敵なお話会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 今日の給食

チキンライス」
牛乳
ポテトスープ
キャベツサラダ
画像1 画像1

4月20日 今日の献立

チキンライス
牛乳
ポテトスープ
キャベツサラダ

<主な食材の産地>
米・・・山形
たまねぎ・・・北海道
にんじん・・・徳島
じゃがいも・・・北海道
パセリ・・・香川
キャベツ・・・愛知
鶏肉・・・宮崎

4/19 休み時間の校庭

休み時間の校庭の様子です。

今週からは、新しくひがしの仲間入りをした新1年生も一緒に校庭で遊んでいます。
高学年の児童がやさしく1年生のお世話をしている姿はとてもほほえましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 全国学力・学習状況調査

全国学力・学習状況調査

本日は6年生を対象とした全国学力・学習状況調査がありました。先週行われた世田谷区の学力調査に引き続き、2週連続の学力調査でしたが、6年生は、どの学級の児童も集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 今日の給食

麦ごはん
牛乳
魚の西京焼き
白菜のおかかかけ
煮豆
画像1 画像1

4月19日 今日の献立

麦ごはん
牛乳
魚の西京焼き
白菜のおかかかけ
煮豆

<主な食材の産地>
米・・・山形
さわら・・・韓国
はくさい・・・茨城
こまつな・・・埼玉
にんじん・・・徳島
うずら豆・・・北海道

4月18日 今日の給食

パエリア
牛乳
白いんげんの田舎風スープ
くだもの(美生柑)

画像1 画像1

4月18日 今日の献立

パエリア
牛乳
白いんげんの田舎風スープ
くだもの(美生柑)

<主な食材の産地>
米・・・山形
鶏肉・・・宮崎
豚肉・・・神奈川
たまねぎ・・・北海道
にんじん・・・徳島
ピーマン・・・宮崎
赤ピーマン・・・宮崎
にんにく・・・青森
じゃがいも・・・北海道
キャベツ・・・愛知
さやいんげん・・・千葉
美生柑・・・熊本
ベーコン・・・千葉 長野
むきえび・・・インド

4月15日 今日の給食

スパゲティミートソース
牛乳
野菜のイタリアンドレッシングかけ
ぶどうゼリー
画像1 画像1

4/15 1年生を迎える会

 本日1年生を迎える会を行いました。
集会委員会によるクイズや、手話をつけての歌「ともだちになるために」をみんなで楽しみました。
1年生も今日から校庭で遊べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 今日の献立

スパゲティミートソース
牛乳
野菜のイタリアンドレッシングかけ
ぶどうゼリー

<主な食材の産地>
たまねぎ・・・北海道
セロリ―・・・福岡
にんじん・・・徳島
ピーマン・・・宮崎
パセリ・・・静岡
キャベツ・・・神奈川
きゅうり・・・群馬
豚肉・・・神奈川
ベーコン・・・千葉 長野

4/14 今日の給食

牛乳
豚丼
即席漬け
なめこみそ汁
画像1 画像1

4/14 区学習習得確認調査

本日は、世田谷区の学習習得確認調査がありました。
5年生と6年生の児童が、国語・算数・社会・理科の4教科を受けました。
本調査は、児童の基礎的・基本的な力を伸ばしていくために、前年度までの学習内容について、児童が自らの学習習得の状況を振り返り、学ぶ意欲を高めるとともに、教職員が児童の学習習得状況を確認して授業の充実を進めていくことにも活用しています。
どのクラスでも、真剣な表情で受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31