球技大会球技大会球技大会球技大会体育館では女子がバレーボールを行なっています。 増子 避難訓練どちらも風化させてはいけない、教訓に今を生きなければいけない。 10日は避難訓練でしたが、11日は黙祷に真剣になってほしいと思います。 経営支援部 松本 演劇部 練習中その苦労を乗り越えた時に、ひとつの表現作品ができるのだと思います。 今は大変かもしれませんが、一皮むけて成長してほしいと願います。 経営支援部 松本 吹奏楽部 活動中経営支援部 松本 美術部 活動中デッサン力に立体造形はつながるものがあると思いますし、とても良い学習だなと思います。 経営支援部 松本 生徒会 活動中何度も試行して人に見せるものを考える姿に、大学生時代に模擬授業の内容を仲間と作っていた頃の自分を思い出しました。 経営支援部 松本 ラムネづくり 2最後はすっぱいだけの罰ゲームドリンクみたいなものも作られていましたが、 まずはきちんとしたレシピで美味しい味になっていました。 経営支援部 松本 10日の給食経営支援部 松本 1階 人権コーナー 拡張今年は視覚障害についての福祉理解学習を行っているので、白杖SOSという部分もきちんと精読してほしいと思います。 駅前の点字ブロックが自転車に塞がれたりして、白杖をお持ちの方が画像のようなポーズをされていた場合には、「お困りですか?」と一声かけられる船橋希望中学生になってほしいです。 今回の掲示物は文字も小さいので、皆さんの目線に近い高さに掲示しました。 これも福祉の概念に近いサポートだと思います。 経営支援部 松本 卒業式の練習3年生校外学習14今日までの3年間一生懸命に頑張り、進路選択も無事に乗り越えてきたからこその笑顔だと思いました。 私も生徒たちの輝いた笑顔から元気をもらいました。 (副校長) ラムネづくり中学で言えば原子量、高校で言えば物質量の範囲に該当するラムネ実験。 苦しょっぱい重曹過多の水に苦しむ姿は、昔見た高1の生徒も中2の生徒も変わらないなと昔が懐かしくなりました。 気が付くと、薬包紙やマドラー代わりの割り箸の袋で謎の生き物が出来ていました。 器用なものですね。 経営支援部 松本 2学年 球技大会 体育委員経営支援部 松本 2学年 球技大会 ドッジボール変に遠慮が無いのは、全生徒が真剣に取り組んでいるからだと思います。 経営支援部 松本 三年校外学習2学年 球技大会 男子バスケットボール終わった後に10分程度、生徒に混じってバスケをしましたが、ものの数分で息が上がりました。 運動部・文化部関係なく動ける中学生は、やはり体力の塊ですね。 経営支援部 松本 2学年 球技大会 女子バスケットボールテクニックよりまずは気持ちですね! 経営支援部 松本 |
|