音楽の学習 4年発表会です。 国語の学習 1年挿絵を手掛かりに、「わん」の吠え方を表現して。気持ちを考えます。 教科「日本語」の学習 4年漢字はどのようにしてできたか。 漢字を作り出した人々の工夫を知り、漢字のおもしろさを味わいます。 今日から来週の金曜日まで、美しい日本語週間です。 今日12日は、全学級で教科「日本語」の授業を公開します。 全校朝会スピーチは6年生でした。立派な話しぶりでした。 Let's あいさつ運動 2今日もありがとうございます。 セーフティ教室 2世田谷警察の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。 セーフティ教室世田谷警察の方から、万引き防止についてご指導いただきました。 DVDで学んだ後、ロールプレイを通して詳しくお話しいただきました。 学校公開 1日目 2学校公開 1日目 1Let’s あいさつ運動早朝より、ありがとうございます。 学校運営委員会貴重なご意見ありがとうございました。 学校協議会「児童・生徒の健全育成」「地域防災・防犯」「教育活動の充実」の3分科会に分かれて話し合いがもたれました。 お忙しい中ご出席くださいまして、ありがとうございました。 体育の学習 6年上がり技、回転技、下り技 自分の力に合った技の組み合わせを考え、練習しました。 図工の学習 3年自分で切った木や紙の筒、切ってあった木材を並べて、形遊びを楽しみました。 体育の学習 6年教育実習生の授業でした。 友達と声をかけ合いながら、楽しく運動していました。 道徳の学習 2年「ぼくのわたしのじまん大会」 リズムに乗せて、自分のよいところを発表し合いました。 なわとび検定 低学年検定に挑戦しています。 社会の学習 5年野辺山原の位置や土地の様子について、地図やグラフ、写真資料などを活用して調べました。 学級活動の学習 4年アンガーマネージメント・プログラムを通して、怒りの感情と身体の変化を知りました。自分はどのような態度をとればいいか考えました。 図工の学習 2年画用紙をTシャツの形に切りました。 絵の具でしま模様のTシャツに仕上げました。 |
|