運動会35 〜閉会式(その4)〜 完
校歌を歌い、閉会宣言で今年度の運動会の幕が閉じました。
たくさんの方に来場いただき、ご声援をいただきました。会場が狭く、また分かりにくく、ご迷惑をおかけしたことあったと思いますが、皆様のご協力のおかげで無事終えることができました。本当にありがとうございました。 運動会34 〜閉会式(その3)〜
校長先生、PTA会長さんから、たくさんのお褒めのお言葉をいただきました。
児童代表の言葉では、小学校最後の運動会を力一杯やり抜いた6年生が、今の気持ちを立派に発表してくれました。 運動会33 〜閉会式(その2)〜
校長先生から、優勝した白組には優勝旗、準優勝の赤組には準優勝盾が、渡されました。
「優勝したぞー!」 「がんばったぞー!」 運動会32 〜閉会式その1〜
成績発表です。1の位からの発表に、1年生は大興奮。
結果は、白組739点 赤組669点で、今年の優勝は白組でした。 運動会31 〜おわりの体操〜
大玉送りが終わり、入場行進後、全校で整理運動を行いました。
前でお手本になるのは、はじめの体操と同じく運動委員の皆さんです。 体をぐーんと伸ばす運動は、疲れた体を軽くしてくれました。 運動会30 〜大玉送り〜
最後の得点種目は、全校競技大玉送りです。
1年生は転がし、2年生以上は頭上で送ります。 練習では圧勝の赤組でしたが、今日は1回戦、2回戦ともに白組の勝利。 赤組も白組も心を一つにがんばりました。 運動会29 〜高学年紅白リレー〜
4〜6年の代表児童による高学年リレーです。各学級から選抜されただけあって、力強い走りとスムーズなバトンパスは、見惚れるほどでした。
最後まで、手を抜かず全力走る姿はさすがリレーの選手です。 結果は、1位白、2位赤、3位緑、4位黄色でした。 運動会28 〜絆(6年)〜
その3
運動会27 〜絆(6年)〜
その2
運動会26 〜絆(6年)〜
6年生による表現です。
新しい仲間と作り上げた組体操・絆。力強さ、しなやかさ、息の合った動き、最高の演技を表現する6年生に、胸が熱くなりました。まさに、絆。新生代沢を担う6年生への拍手は、これからの活躍に期待する拍手でもありました。 運動会25 〜Let's 棒!(4年)〜
4年生による団体競技棒引きです。
運動会も終盤、応援にも熱が入ります。大きな声援を受け、赤も白も頑張りました。 結果は、1回戦:赤3−白2、2回戦:赤4−白1、3回戦:赤4−白6、11−9で赤が勝利しました。 運動会24 〜ピーヒャラ☆ピース(2年)〜
2年生による表現です。
音楽が流れるといつでも踊り出していた2年生、楽しくたくさん踊って上達しました。笑顔いっぱいの決めポーズに大きな拍手をもらいました。 運動会23 〜かけっこ(3年)〜
3年生による個人種目かけっこです。
おいしいお弁当を食べた3年生は、さらにパワーアップ!曲線を上手に走りながら、友達との競い合いを楽しみました。 運動会22 〜新生代沢ソーラン2017〜
5年生による表現です。
低い構え、キレのある動き、カッコいい5年生に、観客の目は釘づけでした。 代沢伝統のソーランを今年の5年生も立派に踊りましたね。観客席では嬉しそうに一緒に踊る6年生もいました。 運動会21 〜チェッコリ玉入れ(1年)〜
1年生による団体競技玉入れです。
踊りも玉入れも楽しんだ1年生。1回戦は白、2回戦は赤、仲良しの1年生らしい引き分けでした。 傘で玉を防ぐ先生たちも好評でした。 運動会20 〜短距離走(6年)〜
6年生による個人競技短距離走です。
午前の部最初の競技でしたが、グランドコンディションがよくなかったため午後の部最初の競技へ変更となりました。 6年生の力強い走りは、圧巻でした。あこがれの6年生に1〜5年生も力一杯声援を送っていました。 運動会19 〜応援合戦その2〜
応援合戦の締めくくりは、有志によるチアダンスです。
黄色・オレンジ・水色のポンポンを揺らし、赤組白組両方を応援しました。 毎朝の練習の成果を、ばっちり発揮できましたね。 運動会18 〜応援合戦〜
いよいよ午後の部がはじまりました。
午後1番は、応援合戦です。たっぷり休憩のとれた子どもたち。午前以上に力の入った応援が繰り広げられました。 運動会18 〜昼食〜
ご家族と一緒に食べる昼食の時間です。きっとおうちの方にいっぱい褒めてもらったのでしょう。みんな笑顔いっぱいでした。
会場に余裕がないため、校庭・体育館・教室・廊下・屋上、様々な場所で譲り合っていただきました。ご協力ありがとうございました。 運動会17 〜低学年紅白リレー〜
午前の部最後は、低学年リレーです。
3年生をリーダーに毎日給食前に練習してきました。 頑張る低学年の選手たちに、会場がドッとわきました。 結果は、1位黄色、2位緑、3位白、4位赤。 白組リードで午前の部が終了しました。 |
|