川場移動教室(2日目の朝)空気はひんやりしています。 この爽やかさ、伝わるといいのですが。 川場移動教室(班長会議)この3日間がよりよくなるために真剣に話を聞いています。 川場移動教室(就寝準備)川場移動教室(室内レク)川場移動教室(入浴後のひととき)夜のレクリエーションの前に部屋でトランプをしたり、ふとんをしいたりしています。 川場移動教室(カレー作り2)川場移動教室(カレー作り1)後片付けをしながら調理している班もあり、感心です。 川場移動教室(里山体験3)川場移動教室(里山体験2)川場移動教室(里山体験1)なかなか難しいですが、根気強く頑張ってます。 川場移動教室(避難訓練)川場移動教室(開室式)川場移動教室(お弁当)川場移動教室(川場村到着)川場移動教室(赤城高原サービスエリア)川場移動教室(三芳パーキング)6月1日 図工室より1
4年生、「木々との対話」の2回目。今週も緑泉公園に行きました。前回は、木の“生きている形”を探しスケッチしました。今回は、その木を黄ボール紙という厚めの紙にコンテで描きました。樹木が生い繁る緑泉公園の中で腰を下ろし、木漏れ日や風にざわめく葉音、草木、土の匂いを感じながら、強く叩きつけるように描いても破れることのない黄ボール紙に、コンテを使って指先で擦り込んだり、ぼかしたりしながら描くことで、一人一人が木から感じ取った「生」を描きとめました。(図工専科)
6月1日 図工室より2
4年生、「木々との対話」(2回目)のつづき
6月1日 図工室より3
4年生、「木々との対話」(2回目)のつづき
教育実習生 研究授業
5月15日から3週間、2年1組に教育実習生が来ています。
今日は、実習生の成果を見てもらう研究授業がありました。 単元は「たし算のひっ算」でした。 くり上がりのあるたし算について、ブロックを使って学習していました。 実習も明日で終わりです。 素敵な先生になってほしいです。 (校長) |
|