「子どもが自ら学び、内から育つ学校」  子ども一人ひとりが学習を自分事として捉え、学びがいや喜びを感じ、よりよく育つ学校

4年生 自ら学ぶ算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が面積の学習に取り組んでいます。
求積に必要な長さはどこか、その長さが必要な理由は何か、その長さをどのように計算するのか
子どもたちが学習を進めて行きます。

2年生 サトイモほり

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生サトイモほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 サトイモほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が近隣の農園にサトイモほりに行ってきました。
学校にもどり、観察カードを書いています。
一人ひとりの視点が違っていて、どれも素敵なカードです。

5年生の学芸会への意気込み

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の意気込みやよし!
君たちなら、越えられます!

6年生 木工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が木を思いどおりに加工して、自分の表現したい形にしていきます。
かわいい作品を作っている子もいて、微笑ましいです。
個性的で素敵な作品ばかりです。

3年生 素敵なアイランドが出現してきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が図工で素敵なアイランドを作っています。
自分の思いを形にどんどん表していきます。
楽しい素敵なアイランドが出現してきました!

4年生 学芸会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生ともなると場面ごとに自分達で練習のめあてを話し合い、よいお芝居を作ろうとがんばります。
とても楽しみです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30