13日の給食
ごまがしっかり効いていて香ばしかったです
経営支援部 松本
【できごと】 2017-09-18 14:45 up!
11日の給食
【できごと】 2017-09-18 14:45 up!
12日の給食
ふりかけのちりめんじゃこから磯の香りがしました
経営支援部 松本
【できごと】 2017-09-18 14:44 up!
バレーボール部北東京杯
本日、バレーボール部は北東京杯本戦2位リーグに参加しました。結果は1位!サーブで攻めることができた一方、課題もみつかりました。
平塚
【できごと】 2017-09-17 19:11 up!
卓球部の活動の様子
卓球部の活動の様子です。多球練習やマシーンを使った練習などに取り組んでいます。残りの練習も集中して取り組みましょう。(田村真)
【できごと】 2017-09-16 13:20 up!
陸上部の活動の様子
陸上部の活動の様子です。気温も過ごしやすく、区の連合陸上競技会などに向け、様々な種目の練習を精力的に取り組んでいます。(田村真)
【できごと】 2017-09-16 13:20 up!
職場体験から帰ってきました
3日間の職場体験を終え、2年生が学校に帰ってきました。それぞれの職場で貴重な体験をし、表情もとても満足そうでした。本校の職場体験にご賛同、ご協力いただいた地域の方々、本当にありがとうございました。来年度もぜひよろしくお願いいたします。(田村真)
【できごと】 2017-09-15 19:49 up!
職場体験3日目の様子
【できごと】 2017-09-15 19:15 up!
授業がんばっています。3
1年生の音楽の授業は合唱でした。
基本的な発声から始まり、パート練習、合唱という流れで授業を行っていました。
一つ一つの音を大切に、よい歌を響かせていました。
(副校長)
【できごと】 2017-09-15 13:55 up!
授業がんばっています。2
3年生の理科のもう一つの授業では、力学的エネルギーについて学習していました。
前回の実験の振り返りと科学的な用語と裏付けをしていました。
(副校長)
【できごと】 2017-09-15 13:52 up!
授業がんばっています。
3年生の理科の授業では、電気分解について学習していました。
「どうなるのだろう」と話し合いながら、推論していました。
(副校長)
【できごと】 2017-09-15 13:46 up!
1年生の授業の様子
1年生の授業の様子です。英語では、ALTの先生も参加しての授業でした。生徒たちも新鮮な気持ちで授業に臨んでいました。社会の授業では、ヨーロッパの国の特徴について勉強しました。国語では、スピーチの発表を行いました。黒板も使いながら、工夫してスピーチを行っていました。(田村真)
【できごと】 2017-09-15 11:14 up!
職場体験 2日目の様子
2年生の職場体験2日目の様子です。どの職場でも積極的に活動に取り組んでいます。1日目に続き、2日目も本校の職場体験にご協力ありがとうございました。最終日もよろしくお願いいたします。(田村真)
【できごと】 2017-09-14 19:08 up!
職場体験2日目
職場体験2日目になりました。
今日も元気よく働いています。
(渡邉是能)
【できごと】 2017-09-14 11:49 up!
道徳教育推進リーダーの授業実践
今週、1年生では道徳教育推進リーダーの志津野先生の授業実践を各クラスで行っています。班活動で深めた考えを全体で共有し、自分たちの考えをさらに深めることができました。(田村真)
【できごと】 2017-09-14 11:49 up!
いじめ防止プログラム 第1回ワークショップの様子
1年生のいじめ防止プログラムで、各クラスのワークショップが始まりました。生徒たちも和やかな雰囲気の中、自分の考えを積極的に述べています。(田村真)
【できごと】 2017-09-14 11:49 up!
2年生職場体験
2年生の職場体験の様子です。日々の生活ではなかなか経験できない、貴重な体験を行っています。地域の皆様のご協力ありがとうございます。明日も引き続きよろしくお願いします。(田村真)
【できごと】 2017-09-13 20:09 up!
職場体験
本日より2年生の職場体験が始まりました。
各事業所の皆様、生徒たちの体験を快く引き受けてくださり、感謝申し上げます。
本日より3日間よろしくお願いいたします。
写真は、本日、事業所が定休日等で、本校で体験をがんばっている生徒たちです。
(副校長)
【できごと】 2017-09-13 10:44 up!
虹
放課後、校庭で部活動ががんばっている中、
生徒たちを応援するかのように「虹」が現れました。
(副校長)
【できごと】 2017-09-12 18:00 up!
授業がんばっています。2
3年生の数学の授業では、関数について学習していました。
発展的な問題演習のあと、
関数の最大値や最小値について、ペアワーク、グループワークで考えました。
こうだよと教えられるのではなく、生徒自身でいろいろな場合について、話し合いながら考えて行きました。
(副校長)
【できごと】 2017-09-12 14:06 up!