雪かき
1月23日、昨日からの大雪で20cmを超える積雪がありました。早朝から警備員さんと先生方が昇降口から校門、正門前の道路の雪かきをしました。少しでも早く雪かきをするために、遅れが予想されるバスを避けて歩いてきた先生が何人もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝礼![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生のお話と表彰がありました。 学業面で頑張っている生徒、 部活動も頑張っている生徒など、様々な生徒がいます。 これからの活躍に期待しています! 英語検定![]() ![]() 漢字検定や英語検定、数学検定など、 しっかりと勉強し、積極的に受ける姿はとても立派です。 これからも頑張っていきましょう! 漢字検定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直前まで一生懸命に勉強していました。 努力の成果は出せたでしょうか。 校外学習 テーマ調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班で決めたテーマに関する場所を本やインターネットを使って調べました。 文字や絵など、工夫してまとめていました。 集団討論練習
1月16日、3学年の都立高校推薦受検生徒に対する「集団討論」練習が行われました。講師は校長先生で、12月に第1回がが行われ、今回は2回目です。校長先生からは、討論に際しての具体的なアドバイスをしていただき、1回目に比べてずっと上手になりましたとのお話しがありました。
![]() ![]() 絵馬![]() ![]() ![]() ![]() 3学年のフロアに貼り出されています。 いよいよ受験シーズン到来です。 できることを精一杯やりましょう! 定例委員会![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が中心となり、 しっかりとした話し合いを行うことができました。 また、各自の仕事をきちんとやることもできていました。 これからの活躍に期待しています。 第14回 English Time![]() ![]() 様々な場面での英会話を練習しました。 外国に行ったときを想像しながら練習し、 使える英語を習得していきましょう! 昼休み![]() ![]() 遊び終わったら、手洗いうがいをして、 風邪を引くことのないようにしましょう。 登校![]() ![]() ![]() ![]() 今日も元気に生徒が登校しています。 今週は土曜日まで授業があります。 メリハリのある生活をしましょう! 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで協力して準備をしました。 美味しく、給食をいただきました! 授業![]() ![]() ![]() ![]() 集中して授業に取り組んでいます。 始業式![]() ![]() ![]() ![]() 本年も宜しくお願い致します。 いよいよ3学期が始まり、 始業式を行いました。 校長先生、生活指導主任の先生からのお話のあと、 校歌斉唱を行いました。 元気な姿をたくさん見ることができ、嬉しかったです。 短い3学期ですが、充実した時間を過ごしましょう! 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、女子バスケ部、男子バスケ部、 税の作文、ボランティア活動の表彰をしました。 これからも、様々なところで活躍してくれることを楽しみにしています! 終業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生からは、 1. 勉強は将来のための基礎となること 2. 自分で考えること についてお話がありました。 また、生活指導主任の先生からは 1. 冬休み中に困ったことはすぐに相談すること 2. 事故や病気などがないように とのお話がありました。 式の最後には全員で校歌を歌いました。 長い2学期が終わり、いよいよ冬休みです。 勉強・部活動・休息など、メリハリをつけて過ごしましょう。 3学期、元気な姿で会えることを楽しみにしています! 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期の反省、先生からのお話、表彰などがありました。 大掃除![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期にお世話になった分と、 3学期も宜しくお願いしますという気持ちの分を合わせて、しっかりと掃除することができました。 2学期最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス全員で準備をしました。 当番はエプロンを持って帰ります。 洗濯をお願い致します。 2学年 英語科![]() ![]() ![]() ![]() My Dream Houseの発表を行いました。 ユニークな絵と発表で、興味深いものばかりでした。 |
|