5/29 給食の様子(1年)
1年生の給食の様子です。
5/29 生活科(2年)5/29 社会(3年)グループで話し合い、協力して学習を進めています。 5/29 国語(4年)
4年生の国語は、話すこと聞くことの学習として「こんなこと、ありませんか」をがんばっていました。
日常の「こんなこと、ありませんか」を探します。 伝えたいことが決まったら、作文にまとめます。 作文を書いたら、内容を絵コンテに起こします。 絵コンテをもとに、プレゼンテーションソフトを使って場面絵を作ります。 タブレットPCを使って4つの場面絵を映しながら、プレゼンテーションを行います。 今日の学習は、発表の準備でした。 学校公開週間に発表をする予定ということです。 5/29 理科(5年)5/29 体育(6年)前走者がどの位置に達したら次の走者が走り始めfればよいのかを、【足長(そくちょう)・・・靴1足分の長さ】で測って適距離を見つけます。 足長を測る時は、つま先にかかとをぴったりと付けて、長さが狂わないように測ります。 5/29 眼科検診
定期健康診断中です。
本日は、眼科検診を行いました。 5/29 プール補修工事
ほぼ終了したようですね。
今回の工事は、プールの底とシャワー周辺の補修が中心に行われました。 5月29日 今日の献立
変わりそぼろごはん
牛乳 豆腐汁 くだもの(冷凍みかん) <主な食材の産地> 米・・・北海道 鶏肉・・・宮崎 しょうが・・・高知 にんじん・・・徳島 ねぎ・・・茨城 こまつな・・・埼玉 鶏卵・・・青森 冷凍みかん・・・愛媛 5/26 サッカー教室(5年) その1あいにくの雨のため体育館での実施となりましたが、児童は楽しそうに運動していました。 東京ヴェルディの皆様、本日はありがとうございました。 その2に、つづく 5/26 サッカー教室(5年) その2
つづきです。
5/26 今日の給食蛍光灯の光が写りこまないように角度を気にしながら撮ったら、失敗しました。 写真は失敗しましたが、味は失敗していないのでご安心ください。 5/26 生活科(2年)今日は、、苗の観察をしました。 茎や葉の色、においや手触りなど、多くの気づきを観察カードに記録しました。 5/26 算数(3年)あまりが、わる数よりも大きくならないように注意をして計算を進めています。 5/25 日本語(4年)
アップが1日遅れてすみません。
昨日のできごとです。 4年生の教科日本語では、李白の『望廬山瀑布(廬山の瀑布を望む)』を読みました。 漢文だけでは意味が分からないので、書き下ろし文をよく読み、班で意味を想像して話し合いました。 授業のまとめでは話し合ったことを発表し、みんなで『望廬山瀑布(廬山の瀑布を望む)』を音読しました。 5月26日 今日の献立
チャーハン
牛乳 わかめスープ 大豆とコーンのフリッター <主な食材の産地> 米・・・北海道 えび・・・インド 鶏卵・・・青森 鶏肉・・・宮崎 にんじん・・・徳島 ねぎ・・・茨城 たまねぎ・・・北海道 5/25 英語活動(6年)5/25 今日の給食5月25日 今日の献立
ミルクパン
牛乳 むろあじバーグ 粉ふきいも 卵スープ <主な食材の産地> 鶏卵・・・青森 豚肉・・・神奈川 鶏肉・・・宮崎 たまねぎ・・・北海道 えのきだけ・・・長野 じゃがいも・・・鹿児島 にんじん・・・徳島 トマト・・・愛知 パセリ・・・静岡 5/24 英語活動(4年) |
|