2月2日の2年校外学習の延期について
欠席者のために、配布したプリントの内容を掲載します。
「校外学習」延期のお知らせ 厳寒の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。 さて、2月2日(金)に予定しておりました「校外学習」を、以下の理由により延期しますのでお知らせいたします。なお、「給食」等の対応、延期後の実施日についても以下のようになります。 1 延期の理由 (1)2月1日の夕方より2日朝までに降雪の予報、首都圏(含 鎌倉周辺)において積雪のおそれ。 (2)現在、各学級でインフルエンザ及び発熱により出席停止・欠席の生徒が増えている状況。校外 や人混みの中での活動により、今後、さらに増加のおそれ。 (3)事前の計画や様々な準備をしたものの、積雪により安全性の確保が十分でない。交通機関の遅 れや運休等の影響、班員の欠席により予定していた班活動が十分できないことが考えられる。 以上のことにより、十分な教育活動は難しいと判断し、延期といたします。 2 2月2日(金)の昼食について 「給食あり」となります。(1・3年との同じメニュー、食材の発注が間に合いました) 3 延期後の実施日について (1)現在のところ未定とします。ただし、中止にはしません。第2学年を終える前に必ず実施しま す。 (2)生徒の体調の回復状況を第一に考え、他学年の活動との調整のもと早急に判断し、連絡いたし ます。 (3)給食の食材の発注・キャンセルの関係も配慮しなければなりません。 (4)学年末考査明け(3月初旬)にする場合もあります。 |
|