川場移動教室(2日目の朝)![]() ![]() 空気はひんやりしています。 この爽やかさ、伝わるといいのですが。 川場移動教室(班長会議)![]() ![]() この3日間がよりよくなるために真剣に話を聞いています。 川場移動教室(就寝準備)![]() ![]() 川場移動教室(室内レク)![]() ![]() 川場移動教室(入浴後のひととき)![]() ![]() ![]() ![]() 夜のレクリエーションの前に部屋でトランプをしたり、ふとんをしいたりしています。 川場移動教室(カレー作り2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 川場移動教室(カレー作り1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後片付けをしながら調理している班もあり、感心です。 川場移動教室(里山体験3)![]() ![]() ![]() ![]() 川場移動教室(里山体験2)![]() ![]() ![]() ![]() 川場移動教室(里山体験1)![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいですが、根気強く頑張ってます。 川場移動教室(避難訓練)![]() ![]() 川場移動教室(開室式)![]() ![]() 川場移動教室(お弁当)![]() ![]() ![]() ![]() 川場移動教室(川場村到着)![]() ![]() 川場移動教室(赤城高原サービスエリア)![]() ![]() ![]() ![]() 川場移動教室(三芳パーキング)![]() ![]() 6月1日 図工室より1
4年生、「木々との対話」の2回目。今週も緑泉公園に行きました。前回は、木の“生きている形”を探しスケッチしました。今回は、その木を黄ボール紙という厚めの紙にコンテで描きました。樹木が生い繁る緑泉公園の中で腰を下ろし、木漏れ日や風にざわめく葉音、草木、土の匂いを感じながら、強く叩きつけるように描いても破れることのない黄ボール紙に、コンテを使って指先で擦り込んだり、ぼかしたりしながら描くことで、一人一人が木から感じ取った「生」を描きとめました。(図工専科)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 図工室より2
4年生、「木々との対話」(2回目)のつづき
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 図工室より3
4年生、「木々との対話」(2回目)のつづき
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生 研究授業
5月15日から3週間、2年1組に教育実習生が来ています。
今日は、実習生の成果を見てもらう研究授業がありました。 単元は「たし算のひっ算」でした。 くり上がりのあるたし算について、ブロックを使って学習していました。 実習も明日で終わりです。 素敵な先生になってほしいです。 (校長) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|