10/27 作品置き場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、ランチルームを作品置き場としています。

10/27 今日の給食(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もスタジオBで撮影しました。




パインパンの角度を変えてみました。




パインの粒が見えますか?

10/27 今日の給食(その2)

つづき






タンドリーチキンを接写してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 今日の献立

パインパン
牛乳
タンドリーチキン
もやしのソテー
白いんげんの田舎風スープ

<主な食材の産地>
にんにく・・・青森
しょうが・・・高知
もやし・・・栃木
ピーマン・・・青森
にんじん・・・北海道
たまねぎ・・・北海道
じゃがいも・・・北海道
キャベツ・・・群馬
さやいんげん・・・山形
鶏肉・・・宮崎
豚肉・・・神奈川

1年生どんぐりおもちゃづくり

1年生の生活科で拾ったどんぐりでおもちゃを作りました。
思い思いの作品を作って楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しが強くなってくれたので、いい感じの照りを出すことができました。

10/26 JA東深沢プロジェクト「疲労」

画像1 画像1
画像2 画像2
本葉の大きさは順調に大きくなってきてはいるのですが、下のほうの葉がぐったりしている事が気になります。

4年 センター移動教室

4年センター移動教室終了し、学校へ向かいます。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 5

45分たって、プラネタリウムに移動します。その様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 5

写真は郷土学習室の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 4

郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 3

郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 2

教育センターに到着しました。センター施設の先生方からの説明の様子です。
画像1 画像1

4年 センター移動教室 1

4年センター移動教室に出発します。
画像1 画像1

10月26日 今日の献立

さんまのかば焼きごはん
牛乳
のっぺい汁
かぶの甘酢かけ

<主な食材の産地>
米・・・北海道
しょうが・・・高知
にんじん・・・北海道
さといも・・・埼玉
だいこん・・・千葉
ねぎ・・・埼玉
こまつな・・・東京
かぶ・・・青森
鶏肉・・・宮崎
さんま・・・宮城

10/25 研究授業(4年)

画像1 画像1
4年生の国語「月のかげ絵」で、研究授業を行いました。

形式段落の役割を考え、友達と意見交換しました。






月は、角度によっていろいろなものに見えるのですね。
画像2 画像2

10/25 研究協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月も、帝京大学大学院 教職研究科 教授 小山惠美子先生にご指導していただきました。





小山先生、ありがとうございました。

10/25 英語活動 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自分が行きたい国を英語で説明する学習を行いました。

10/25 図工 (6年)

画像1 画像1
6年生の図工では、自分たちの心の色を絵で表現する学習を行っています。





下の写真は、絵の具を細かい網に塗り、絵の具を小さな粒にして画用紙に飛ばす様子です。






このような絵画技法をスパッタリングといいます。
画像2 画像2

10/25 音楽 (5年)

画像1 画像1








鍵盤ハーモニカで千本桜を奏でる様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31