10/27 NSプロジェクト「連結」(その1)全校児童の作品が出揃ったので、設計図に沿って作品をつなげる作業が始まりました。 1〜3年生は、桜のイラストが印刷されたものを色づけします。 4〜6年生は、自由に桜を描きます。 構図等のバランスを考えて、連結作業を行います。 10/27 NSプロジェクト「連結」(その2)10/27 NSプロジェクト「連結」(その3)
こんな形で作品をつなぎます。
10/27 読み聞かせ(その1)つづく 10/27 読み聞かせ(その2)
こちらはスペシャル版ですね。
10/27 作品置き場10/27 今日の給食(その1)パインパンの角度を変えてみました。 パインの粒が見えますか? 10/27 今日の給食(その2)
つづき
タンドリーチキンを接写してみました。 10月27日 今日の献立
パインパン
牛乳 タンドリーチキン もやしのソテー 白いんげんの田舎風スープ <主な食材の産地> にんにく・・・青森 しょうが・・・高知 もやし・・・栃木 ピーマン・・・青森 にんじん・・・北海道 たまねぎ・・・北海道 じゃがいも・・・北海道 キャベツ・・・群馬 さやいんげん・・・山形 鶏肉・・・宮崎 豚肉・・・神奈川 1年生どんぐりおもちゃづくり
1年生の生活科で拾ったどんぐりでおもちゃを作りました。
思い思いの作品を作って楽しそうでした。 10/26 今日の給食10/26 JA東深沢プロジェクト「疲労」4年 センター移動教室
4年センター移動教室終了し、学校へ向かいます。
4年 センター移動教室 5
45分たって、プラネタリウムに移動します。その様子です。
4年 センター移動教室 5
写真は郷土学習室の様子です。
4年 センター移動教室 4
郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
4年 センター移動教室 3
郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
4年 センター移動教室 2
教育センターに到着しました。センター施設の先生方からの説明の様子です。
4年 センター移動教室 1
4年センター移動教室に出発します。
10月26日 今日の献立
さんまのかば焼きごはん
牛乳 のっぺい汁 かぶの甘酢かけ <主な食材の産地> 米・・・北海道 しょうが・・・高知 にんじん・・・北海道 さといも・・・埼玉 だいこん・・・千葉 ねぎ・・・埼玉 こまつな・・・東京 かぶ・・・青森 鶏肉・・・宮崎 さんま・・・宮城 |
|