未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

11日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
巨峰は種無しで美味でした

経営支援部 松本

12日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ふりかけのちりめんじゃこから磯の香りがしました

経営支援部 松本

バレーボール部北東京杯

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、バレーボール部は北東京杯本戦2位リーグに参加しました。結果は1位!サーブで攻めることができた一方、課題もみつかりました。
平塚

卓球部の活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部の活動の様子です。多球練習やマシーンを使った練習などに取り組んでいます。残りの練習も集中して取り組みましょう。(田村真)

陸上部の活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の活動の様子です。気温も過ごしやすく、区の連合陸上競技会などに向け、様々な種目の練習を精力的に取り組んでいます。(田村真)

職場体験から帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の職場体験を終え、2年生が学校に帰ってきました。それぞれの職場で貴重な体験をし、表情もとても満足そうでした。本校の職場体験にご賛同、ご協力いただいた地域の方々、本当にありがとうございました。来年度もぜひよろしくお願いいたします。(田村真)

職場体験3日目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験3日目も頑張っています。(田村真)

授業がんばっています。3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽の授業は合唱でした。
基本的な発声から始まり、パート練習、合唱という流れで授業を行っていました。
一つ一つの音を大切に、よい歌を響かせていました。
(副校長)

授業がんばっています。2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の理科のもう一つの授業では、力学的エネルギーについて学習していました。
前回の実験の振り返りと科学的な用語と裏付けをしていました。
(副校長)

授業がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の授業では、電気分解について学習していました。
「どうなるのだろう」と話し合いながら、推論していました。
(副校長)

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業の様子です。英語では、ALTの先生も参加しての授業でした。生徒たちも新鮮な気持ちで授業に臨んでいました。社会の授業では、ヨーロッパの国の特徴について勉強しました。国語では、スピーチの発表を行いました。黒板も使いながら、工夫してスピーチを行っていました。(田村真)

職場体験 2日目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の職場体験2日目の様子です。どの職場でも積極的に活動に取り組んでいます。1日目に続き、2日目も本校の職場体験にご協力ありがとうございました。最終日もよろしくお願いいたします。(田村真)

職場体験2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験2日目になりました。
今日も元気よく働いています。
(渡邉是能)

道徳教育推進リーダーの授業実践

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週、1年生では道徳教育推進リーダーの志津野先生の授業実践を各クラスで行っています。班活動で深めた考えを全体で共有し、自分たちの考えをさらに深めることができました。(田村真)

いじめ防止プログラム 第1回ワークショップの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のいじめ防止プログラムで、各クラスのワークショップが始まりました。生徒たちも和やかな雰囲気の中、自分の考えを積極的に述べています。(田村真)

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の職場体験の様子です。日々の生活ではなかなか経験できない、貴重な体験を行っています。地域の皆様のご協力ありがとうございます。明日も引き続きよろしくお願いします。(田村真)

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より2年生の職場体験が始まりました。
各事業所の皆様、生徒たちの体験を快く引き受けてくださり、感謝申し上げます。
本日より3日間よろしくお願いいたします。

写真は、本日、事業所が定休日等で、本校で体験をがんばっている生徒たちです。
(副校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、校庭で部活動ががんばっている中、
生徒たちを応援するかのように「虹」が現れました。
(副校長)

授業がんばっています。2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の数学の授業では、関数について学習していました。
発展的な問題演習のあと、
関数の最大値や最小値について、ペアワーク、グループワークで考えました。
こうだよと教えられるのではなく、生徒自身でいろいろな場合について、話し合いながら考えて行きました。
(副校長)

授業がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の社会では、関東地方について学習していました。
基本的な内容を学習したあと、
関東の工業地帯(地域)の衰退等について、地域性や時代背景等を踏まえながら、
個人で考え、その後、グループで考えを共有していました。
生徒たちは「なぜ」「どうして」大切に話し合いながら、
その答えを導いていました。
(副校長)

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

学校運営委員会だより

PTAだより

各種おしらせ

研究だより