4年 センター移動教室 5
写真は郷土学習室の様子です。
4年 センター移動教室 4
郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
4年 センター移動教室 3
郷土学習とプラネタリウムに別れて学習が始まります。写真は郷土学習室の様子です。
4年 センター移動教室 2
教育センターに到着しました。センター施設の先生方からの説明の様子です。
4年 センター移動教室 1
4年センター移動教室に出発します。
10月26日 今日の献立
さんまのかば焼きごはん
牛乳 のっぺい汁 かぶの甘酢かけ <主な食材の産地> 米・・・北海道 しょうが・・・高知 にんじん・・・北海道 さといも・・・埼玉 だいこん・・・千葉 ねぎ・・・埼玉 こまつな・・・東京 かぶ・・・青森 鶏肉・・・宮崎 さんま・・・宮城 10/25 研究授業(4年)形式段落の役割を考え、友達と意見交換しました。 月は、角度によっていろいろなものに見えるのですね。 10/25 研究協議会小山先生、ありがとうございました。 10/25 英語活動 (6年生)10/25 図工 (6年)下の写真は、絵の具を細かい網に塗り、絵の具を小さな粒にして画用紙に飛ばす様子です。 このような絵画技法をスパッタリングといいます。 10/25 音楽 (5年)鍵盤ハーモニカで千本桜を奏でる様子です。 10/25 体育 (5年)友達がいるところにトスを上げることはできたかな? 10/25 音楽 (3年)カノンは、四角い箱のように見えますが、低音、中低音、高音、様々な音が出ます。 10/25 道徳 (3年)花さき山を題材に、道徳の授業を行いました。 10/25 理科 (風やゴムのはたらき)回っている様子が写真でも分かりますね。 10/25 算数 (2年)10/25 図工 (1年)ペットボトルの形の違いでトロフィーにも個性がでますね。 10/25 音楽 (1年)鍵盤ハーモニカを使って学習しました。 10/25 今日の給食ピントが合っていませんね。 10月25日 今日の献立
ドライカレー
牛乳 コーンサラダ くだもの(柿) <主な食材の産地> 米・・・北海道 にんにく・・・青森 しょうが・・・高知 たまねぎ・・・北海道 にんじん・・・北海道 ピーマン・・・青森 キャベツ・・・群馬 豚肉・・・神奈川 柿・・・和歌山 |
|