2年生の生活科水遊び
7月14日(土)に学年で水遊びをしました。
子どもたち一人ひとりがペットボトルなどの容器を持ってきて、水を出したりかけ合ったりしていました。 暑い中だったので、笑顔でとても楽しんでいました。 Q-den Walker ポスターセッション 2
総合的な学習の時間では、「自分達の住んでいる地域について詳しく知り、地域のことを話せる人になろう。」と学習のゴールを設定して、給田・烏山地域でお店を営む方々のところへにインタビューに行き、取材した内容を壁新聞にまとめてきました。
今日はまとめた壁新聞を使って、発表を行いました。 たくさんの班の発表を聞いて、「どの発表も、地域の方の仕事への思い、そして給田地域への思いが伝わってきた!」との声が。 子どもたちも、地域への思いを深めたようでした。 2年 トウモロコシの皮むき栄養士の先生から、皮のむき方やひげと粒の数の秘密を教えてもらいました。 皮をむいたトウモロコシは調理員さんにお渡しして、美味しくゆでていただき、給食の時間に美味しくいただきました。 Q-den Walkerポスターセッション 1
総合的な学習の時間では、「自分達の住んでいる地域について詳しく知り、地域のことを話せる人になろう。」と学習のゴールを設定して、給田・烏山地域でお店を営む方々のところへにインタビューに行き、取材した内容を壁新聞にまとめてきました。
今日はまとめた壁新聞を使って、発表を行いました。 たくさんの班の発表を聞いて、「どの発表も、地域の方の仕事への思い、そして給田地域への思いが伝わってきた!」との声が。 子どもたちも、地域への思いを深めたようでした。 2年 図工色水と色水を混ぜて新しい色ができると、とても驚いていました。 どの子も楽しく取り組んでいました。 音楽朝会5年生と園児との交流中休み |
|