花笠〜  3年

自主練習も積み重ねた3年生〜
出来上がった花笠の鈴の音を響かせ、踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れの練習〜  1年

ダンスを踊ってから狙いを定めて玉を投げます〜
赤も白も一生懸命でした〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文のよみとり  4年 国語

言葉を手掛かりに説明文の読みとりを進めていました。
読み取ったことをすすんで発表できましたか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

えがおよ とどけ〜   1年

1年生の表現のリハーサルが始まりました〜
旗をなびかせ、楽しそうに踊っていますよ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブランドニューヤギブシ   2年

2年生のリハーサルが始まりました〜
クラスカラーの棒を元気に振りかざしながら、踊っていますよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に活動開始〜

朝、教室に入室する差に、靴箱の靴がきちんと揃うクラスが増えてきましたよ〜。
嬉しいですね。
みんなで過ごす場所はみんなできもちよく使いましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたつむり発見〜

興味・関心の高まる子どもたち・・・
見つけた生き物なども大事に育てています。
「かたつむりです。」
と大事そうに抱えていた飼育ケースの中の生き物を見せてくれましたよ〜。
画像1 画像1

ミニトマトのお世話〜

2年生が大事に育てている野菜の苗に水やりをしていました〜
ミニトマトが色づき始めましたよ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金曜日の朝〜

おはようございます。
今日も気温が高くなりそうです。
朝、先生たちが校庭のラインを引きました。
早速、リレーメンバーが自主練習開始です。

今日は各学年がリハーサルを行います。
明日の運動会、みんながいい汗を流せますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちとハイタッチ〜  6年

最後に先生たちとハイタッチ!!
みんな当日もいい顔たくさんみせてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

新組体操〜   6年

クラス、学年の団結も表して・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新組体操の練習〜 6年

きれいにそろう美しさも・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新組体操〜  6年

みんなの心を一つに一つ一つの動きを決めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新組体操の練習〜 6年

6年生の新組体操の練習が始まりました〜
下校途中の1年生も立ちどまり、見ていましたよ・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あまりのあるわり算   3年 算数

5個ずつわける包含除の問題です。
5個ずつ分けまだ分けられるので、分ける人を増やしながら問題解決しました。
最後に2個残り、これは「5個ずつ分ける」にならないので、あまりにしました。
今やったことを式に表すとどのようにかくのかな・・・・
あまりのあるわり算の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花紙を取り付けて・・・・3年

自分たちの花笠を作ります。
お花紙を取り付け、花笠の完成〜

画像1 画像1

花笠 自主練習〜

教室から花笠音頭の音楽が・・・・
子どもたちの自主練習が始まりました〜
「練習だけど楽しい〜」
と語る子どもたち・・・
いい汗たくさんかいています!!
画像1 画像1 画像2 画像2

ソーラン節  5年

運動会を土曜日に控え、どの学年も練習に熱が入っています。
5年生の威勢の良い掛け声が聞こえてきました〜
隊形変化も皆で心を一つにして、きれいな形を作り上げていましたね。

練習が終わった5年生に、
「かっこよかったですよ。」
というと、にこりと笑顔が返ってきました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算のひっ算〜  2年算数

3けたのたし算のひっ算の学習です。
今までの2けたの計算方法を活用して、縦書きの計算の仕方をノートにかきます。
位を縦にそろえて書くことが、しっかり身に付いているようで、先生がわざと違うくらいに書こうとすると、ストップが入りました〜
ノートもずいぶん丁寧に書けるようになったと、先生が教えてくれましたよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

整理運動〜

最後の整理運動の練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

いじめ防止基本方針