大型画面を使って・・・2年国語
物語文の段落を内容で「はじめ・なか・おわり」のまとまりに分けていました。
先生の画面と一緒に確認〜 同じ教材を使って確かめ、わかりやすく説明していました。 ぽんたとかんた 2年道徳
良くないと思ったけれど、友だちにつられてやってしまったことはありませんか・・
物語の登場人物の行動や気持ちをもとに、みんなで「よいこと、悪いこと」について考えてみる時間でした。 威勢のよいリズムにのって・・・2年
校庭から威勢の良いリズムの音楽が流れてきました〜
2年生の「ブランド ニュー やぎぶし」 の練習です。 練習そのものを楽しんでいることが伝わってきましたよ〜 ノートもしっかり書いています。 1年国語
物語文の読み取りで、登場する犬の気持ちを考えた1年生〜
ノートにしっかりと考えたことを書きました。 先生の大型画面に映る見本で書き出しも確認〜 学習の記録となる丁寧なノートづくりをしていました。 人々の安全をまもる仕組み 4年社会
人々の安全を守るためにどんな活動がされているのか、ICT教材を使って学習が進んでいました。
算数習熟度別学習 5年
算数の習熟度別学習です。
問題の解決のスピードを選び、学習が進んでいました。 外国語活動〜5年
英語支援員さんと担任とのTT指導で、英語の学習です。
歌などの教材を活用しつつ学習が進んでいました。 新組体操の練習〜 6年体育
集団で揃う美しさに焦点を置いた新組体操の練習が進んでいます〜
今日はみんなで隊形変化の練習です。 犬の気持ちをかんがえよう 1年国語
肉を加えた犬の気持ちを考え、発表する学習です。
ノートにしっかり書く練習も頑張っていました。 リレーの練習〜
校庭でリレーの練習が始まりました〜
バトンの受け渡しの練習・・・ 声をかけ合って行っていました。 お話をたのしもう〜1年国語
物語文を読んで感想を伝えあう学習をしていました。
習ったひらがなでノートに書き、伝え合いもしました。 ひらがなの練習も・・・・ できることがたくさん増えていく1年生です。 すまいるルーム
自分の考えや気持ちを伝える方法や、自分に合った学習の方法を身に付けると、自信をもち、新しいことに挑戦しようという意欲が生まれます。
すまいるルームは、 「もっとこんな力を身に付けたい。」 「友だちともっとなかよくかかわりたい」 そんな願いをサポートする場所です。 教科 日本語 1年
言葉を手掛かりに情景を想像します・・・
「○○が見える感じです。」 「○○が○○していると思います。」 すてきな情景が、テレビ画面のように頭の中に浮かんでいることでしょう・・・ 中学年は体力向上〜
校庭でクラスごとに長縄跳びが始まりました〜
前よりたくさん引っかからないように跳ぶことができるようになりましたか・・・ みんなで「こつ」を教え合い、友達の良い動きをみながら、互いに高め合っていきましょうね! 朝学習は外国語活動〜高学年
高学年は、ICT教材を使って英語の学習中〜
繰り返し聴くうちに、理解できることが増えているようです・・・・ 時計の模型で時刻を読む練習〜2年
2年生で時刻と時間について学習します。
朝学習の時間にも、学習したことを活かして時計の模型で時刻を表示し、読めるよう習熟を図っていました〜 家でも今何時何分か、読めるかな・・・・ 朝学習開始〜低学年
漢字練習、読書に取り組む2年生です。
水槽のお魚たちも元気です!
今日も子どもたちを楽しませてくれるお魚たちも
気持ちよさそうに泳いでいます・・・・ 朝のひとこま〜
ミニトマトの水やりをしていた子どもたち・・・
「ぼくのミニトマトはこれです〜」 と教えてくれました。 青いトマトの実がたくさん・・・・ 今から楽しみですね! 大事に育ててね! 登校中は・・・・
子どもたちが登校してきました〜
みんなでどんな話をしながら登校しているのでしょう・・・ |
|