読書感想文を書きました〜 4年国語
構成メモをもとに、原稿用紙に書きました。
どんなことを感じ、考えたのか、また友達の感想文を読み合って、交流しましょうね。 虹色の○○〜 2年図工
2年生は6時間授業で、今日はどのクラスも図工でした。
虹色の○○〜を描くために、まずクレパスで下地の色塗りです。 学年の先生も、他のクラスの様子を参観して・・・・ それぞれのクラスで、その子らしさが出ていましたよ〜 考える道徳〜1年
どんな思いだったのか、自分だったらどうするのか・・・
お話を手掛かりに、友達と意見を交換して、考えを深めました〜。 生き物と仲良しになろう〜1年生活
身近な生き物について知りたいことを見つけていました。
知っている生き物、調べてみたい生き物がしっかり見つかったでしょうか・・・ 夏休みの作品から・・・・
本物のようにおいしそうな作品をまた見つけましたよ〜
みんなすごい!すごい! 低学年は体力向上〜
2学期も長縄とびに挑戦です〜
高学年は外国語活動〜
ICT教材を活用して、学習していました〜
中学年は朝学習〜
中学年は朝学習〜漢字練習や読書などに取り組んでいました〜
プールでは・・・6年
6年生が今週末に行われる水泳記録会に向けて練習中〜
タイムを測定です。 自分の目標に向け、頑張ってくださいね! 音楽室では・・・5年音楽
もう一つの音楽室では、5年生が歌の練習〜
やさしく曲の感じが伝わるようにていねいに歌っていました。 リコーダーの練習〜 3年
音楽室では3年生がリコーだーの練習に取り組んでいました。
少しずつ、曲が演奏できると嬉しくなりますね・・・・ 土地の使われ方〜 4年社会
地図を手掛かりにどのようなことに利用されているのか、調べまとめていました。
資料から読み取る力・・・・高めていきましょうね。 地図帳を広げて・・・4年社会
地図から読み取る学習です。
地図帳をよーく見ると、いろいろな情報が・・・・・ どんなことが見つかったでしょうか・・ お面づくり〜 4年図工
4年生はお面づくり・・・・
平面の段ボールを短冊に切って、丸い形づくりをしていきました〜 算数習熟度別指導〜5年
5年生の倍数の学習です。
公倍数、最小公倍数の意味と最小公倍数を求める学習を、それぞれのコースで行いました〜 英語活動〜その2
文字もしっかり練習〜
ぐんぐん力をつけてくださいね! 高学年は英語活動〜
繰り返す中で、耳から音が入っているようです。
読書タイムに読み聞かせ〜
低学年、中学年の朝の活動、読書タイムには保護者の皆様(千歳小サポーター)による読み聞かせの活動も・・・・
こどもたちも読み聞かせを楽しみにしています。いつもありがとうございます!!・ 朝遊びもスタート〜
学校に子どもたちの歓声が戻ってきました〜
夏の静まり返った学校とは比較にならないほど、 玄関でも会話が弾み、にぎやかですよ〜 あいさつ運動〜
雨があがって、正門でのあいさつ隊のお出迎えです。
気持ちの良いあいさつが、自分からできましたか・・・・・ |
|