5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(17)

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後にツキノワグマとマレーバクを見学しました。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(16)

画像1 画像1 画像2 画像2
にじの橋を渡って、猿山を見学しました。「猿山で遊びたーい。」と興奮していました。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(15)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昆虫館の前のバッタは、本当はこんな感じです。いよいよ暑くなってきました。水分補給をしっかりしましょう。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(14)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昆虫館の前で、写真を撮りました。子どもたちが鈴なりのバッタの写真が撮れました。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(13)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昆虫館では、様々な、昆虫の生態を見学しました。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(12)

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当の後は、昆虫館の見学です。昆虫館に到着しました。蝶の温室では、沢山の蝶に大興奮でした。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(11)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ようやく、お楽しみのお弁当の時間となりました。なかよし広場で、仲良くお弁当を食べました。「お母さんのお弁当美味しい」と、おうちの方に感謝しながら食べました。おうちの方ありがとう!

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(10)

画像1 画像1 画像2 画像2
 トナカイやわしを見学しました。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(9)

画像1 画像1 画像2 画像2
 カンガルーのコーナーです。カンガルーたちは、のんびりくつろいでいました。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
コアラ館を見学しました。本物のコアラはとても可愛かったです。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(7)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インドサイを見学しました。凄い迫力に、驚きました。足の模型や本物の糞も触ってきました。
 

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 多摩動物公園の見学が始まりました。始めは、鹿やモルモットなどの小動物のゾーンです。
 

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 多摩動物公園の入口で、集合写真を撮りました。
 

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、多摩動物公園に到着しました。モノレールの下をくぐって、入口に向かいました。
 

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、モノレールを見ながら、京王線の多摩動物公園駅終点に到着しました。
 ここからは、歩きます。もうすぐ多摩動物公園です。楽しみです、

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、高幡不動駅に到着しました。多摩動物公園行きに乗り換えました。
もうすぐ多摩動物公園駅へ出発です。

5月25日(金)2年生の多摩動物公園遠足(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の遠足は、多摩動物公園です。良い天気に恵まれ、時間通りに集合できました。副校長先生や養護の先生に見送られて、無事出発しました。
マナーを守って歩きましょう。行ってきます。

5月24日(木)新BOPの避難訓練

放課後、新BOPの子どもたちは、新BOPのスタッフといっしょに避難訓練に参加しました。毎月行う学校での避難訓練と違い、楽しく遊んでいる中での訓練でしたが、指示に従って、上手に避難していました。災害はいつ起こるか分かりませんので、つねに冷静に、「お・か・し・も」の約束を守って行動できるようにしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆今日の給食☆ 5月24日(木)

画像1 画像1
献立は
「あんかけ炒飯、野菜のごま風味、フルーツヨーグルト、牛乳」です。

 風が吹いているのですが、湿度があり、気温が上がってきました。給食時間の子どもたちは、とてもパワフルで、教室の気温も外に負けずに上がっているようです。

 *食材産地***

 米    山形
 鶏卵   群馬
 青梗菜  群馬
 生姜   高知
 長葱   千葉
 豚肉   青森
 人参   徳島
 大根   千葉
 海老   タイ
 キャベツ 茨城
 きゅうり 群馬

5月24日(木)1年生 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の3校時は、国語の授業です。「ひともじ かえて」の単元で、ルールに従って言葉集めをする課題に取り組みました。ひらがなを一文字変えることで、言葉が別の意味に変わることを理解します。子どもたちは、言葉のつながりを楽しみながら、一生懸命考えてワークシートに書き込んでいました。考えた言葉を、みんなの前で発表することもできました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

各種おしらせ

学校経営

学校評価

献立表

食育だより

保健関係

学校運営委員会だより