心を育てる道徳〜 5年
資料をもとに、親切な行動に移すために何が必要なのか考える学習でした。
自分の考えを交流し、いろいろな考えにふれ、また自分のこととして振り返りました。 あいさつ隊の声掛けで・・・・
3年生の元気なあいさつでお出迎えです〜
ボランティア委員会の活動も・・・・ ありがとうね・・・・ 水槽の魚たちも・・・
水の中が気持ちよいと感じていることでしょうね。
子どもたちも 「今日はプールに入れる〜」 と楽しみな様子です。 水槽の中の巨大なお掃除隊長さん!?も、みんなの人気者ですよ〜 水曜日の朝〜
おはよういございます。
朝から汗が流れ落ちるほどの気温ですが、子どもたちはいつものように朝遊びで元気に校庭を駆け回っています。 長縄、一輪車、鬼遊び・・・・ 毎日、「今日はこれで遊ぼう〜」と決め、友達と一緒に活動している姿は微笑ましく感じます。 水分補給はくれぐれも忘れないように!! 浮く・泳ぐ運動〜 4年 体育
中学年の浮く運動では、いろいろな浮き方やけのびをすること
中学年の泳ぐ運動では、補助具を使ってのキックやストローク、呼吸をしながらの初歩的な泳ぎをすることが学習内容です。 発展的に学習する内容として、泳ぐ運動では、クロール、または平泳ぎで、呼吸しながらある程度続けて長く泳ぐことに取り組みます。 今日も長く泳ぐことに挑戦中でした〜 6年生はお洗濯〜 6年家庭
自分の靴下の手洗いです。
力を入れてもみ洗い開始〜 学習したことをいかして、家でも自分で洗えるでしょうか・・・・ 発表会の練習〜 2年生活
生き物について調べた2年生〜
まとめた新聞などを基にして、調べたことを発表する練習です。 生き物について新しい発見がたくさんになりそうですね! おまけの学習〜
花火が出てきた学習で、先生がおまけで花火の映像を見せてくれました。
みんなの知っている花火の映像も・・・・ そしてみんなの知っている曲も・・・・・ みんなが運動会で踊った曲が流れだして・・・・ 手足が自然と動き出し、踊りだした子どもたちでした〜 心を育てる道徳〜 2年
地域の行事や伝統に親しむ学習です。
花火に込められた願い・・・・ みんなの地域のお祭りにもどんな願いが込められているのかを考えてみました〜 鍵盤ハーモニカのおけいこ 1年 音楽
1年生の教室では鍵盤ハーモニカのおけいこ〜
みんなで楽しく演奏していました〜 ワールドルームけやき 音読発表会 2日目 その2〜
2人組で読んだお友だちは、息もぴったりでしたね・・・・・
またほかのお友だちにも聞かせてあげましょうね! 校庭では・・・・
暑さに負けずに元気に走り回る姿も・・・・
汗を拭いて、水分補給を忘れないでね・・・・・・ 体育館では・・・
長縄や鬼遊びなどを楽しんでいました〜
ワールドルームけやき 音読発表 2日目〜
昨日に引き続いて、ワールドルームけやきの音読発表会が開かれました〜
今までの練習の成果を発表です。 楽しいお話あり、落語あり、ジーンと響くお話あり・・・・ それぞれのお話を聞いてまたお話の世界も広がっていくことでしょう。 みんなよく頑張りましたね! 掃除も頑張っています!
みんなで使うところをみんなできれいに・・・・
掃除もしっかり頑張っている千歳っ子です! いつもありがとうね! ごちそうさまでした〜
給食の配膳台をさげに来た1年生〜
みんなで 「ごちそうさま」 のごあいさつでをしていました。 「とてもおいしかったで〜す!」 みんなのために給食を毎日作ってくださる給食室の皆さんも とっても嬉しく感じていることでしょうね・・・・・ 高学年は外国語活動〜
ICT教材での英語学習を積み重ねています・・・・。
中学年は体力向上〜
クラスでの長縄とびに今日もチャレンジ中〜
低学年は朝学習〜
画像を使っての学習、読書、プリントなどに取り組んでいました〜
今日の宝物は・・・・・
虫かごを持って登校した子どもたち・・・・
何が入っているのでしょうか・・・・・ 見せてくれたのは・・・・ セミとカミキリムシでした〜 |
|