区長訪問〜その3

吹奏楽を続けてきてのことなど、質問タイムにこたえるなど、交流の機会をもちました〜

区長さんからお祝いの言葉を直接伝えていただくとともに、演奏を聴いていただき、子どもたちもとてもうれしそうでした。

お忙しい中、時間を作ってのご訪問、本当にありがとうございました。
千歳小の吹奏楽団は、これからも明るく仲良く、頑張っていきます!!

今後とも応援をどうぞよろしくお願いいたします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区長訪問〜その2

東日本吹奏楽大会で演奏した曲を披露しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千歳小吹奏楽団 区長訪問〜

東日本吹奏楽大会で3年連続出場、金賞を獲得した千歳小の吹奏楽団に、区長さんからのお祝いの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考える道徳〜  1年

今日は身近な人に親切にしようという心情を育てる学習でした。
役割演技も取り入れるなどして、お話の登場人物に心をうつして考えを聴き合い、自分自身をみつめました。

学習を終え、これからどんなことを大切にして過ごしていこうと思ったでしょうか・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズミカルに・・・・6年 体育

6年生の体育、走り幅跳びに挑戦です。
踏切りがうまく合うように、リズミカルに・・・
自己のめあてに向かって練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカのおけいこ  1年

指遣いに気を付けながら鍵盤ハーモニカのおけいこが始まりました〜

みんなで演奏する楽しさを味わっていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

リース作り   1年

1年生がリース作りをしていました。
身近な材料を使って、自分たちの生活を楽しくする活動・・・
作っているときから楽しく活動していますね。
サポーターの保護者の皆様、どうもありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの活動を通して 英語に親しんでいます。

センター移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ALT のサポートのもと、子どもたちが英語のシャワーを浴びつつさまざまな活動に取り組んでいます。

朝のひとこま〜

職場体験に来ている中学生が今日もお出迎えをしています。
登校したひと時を使って、自然と子どもたちの遊びがはじまりましたよ〜

今日はどんな「できた」「わかった」「楽しい」できごとがあるのでしょうか・・・
また子どもたちにたくさん聞かせてもらおうと思っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育センター移動教室  4年

今日は4年生が、世田谷区の教育センターに出かけ、移動教室を実施します。
出発に向けさっそく校庭に集合しました。

プラネタリウムで学習している星・星座や太陽・月の動きについて学習します。
また、新しく改修された英語学習のスペース(touch the world)で英語に触れあう学習を行います。
体験を通し、知識がより豊かに、そして理解が深まるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力で走って・・・・1年

1年生が天気の良い校庭で体育の授業をしていました。
ミニハードルを置いて、跳び越えながら全力で走ります。
運動することが「楽しい〜」「大好き」になるとよいです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳びに挑戦〜

1、2年生は体力向上〜
クラスで長縄とびに挑戦です・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝活動〜3年

3年生は漢字ドリルの練習をしたり、ミニテストに挑戦したり、朝の活動で係児童が、クラスの皆に怖い話をしているクラスも・・・・
みんなと一緒に活動して、毎日ワクワクどきどきすることもたくさんです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字練習〜4年

4年生は国語のローマ字の練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT教材を活用して〜

高学年の朝学習は外国語活動〜
今日もICT教材を活用して、目、耳から覚えていきました。
英語の歌も口ずさみ・・・・・
子どもたちは自然と覚えていきます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日の朝〜

朝のあいさつ〜
現在職場体験に訪れている中学生が朝の挨拶の声掛けをしてくれました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクティビティを通して  3年

相手の気持ちを受容できる子供の育成をめざして、授業を行い、教員が学びました。
もし台風で船が難破しヨットに限られた荷物を積むとしたら、何を持ち込むか・・・
個々に考えたことをグループのみんなで交流しあい、グループとして意見をまとめるアクテビティを行いました。
友達の意見を聞きあい、認め合いながら、みんなの意見にまとめていく活動を通して、感じ考えたことが、今後の生活にいきて働く力となるよう指導改善に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走に挑戦〜4年

走・跳の運動でハードル走に挑戦です〜
タイミングを合わせ、うまく跳びこえることができましたか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

季節の変化を感じて・・・4年

以前から自分が選んだ木の様子について観察し、学習カードに記録していました。
季節の移り変わりで周りの草木の様子はどのように変化したのか、しっかり発見することができたでしょうか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要・基本情報

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

いじめ防止基本方針