スプリンクラー
ほこりがひどいので、水をまきます。1,2年生は大喜びです。
「水がかかるから」と副校長先生の声が校庭に響きます。 天下分け目の合戦に向けて
大将の騎馬に、もっと貫録を付けてほしいというのが、本日の感想です。
天下分け目の合戦に向けて
勝敗は、いかに短時間で戦いの場に集まることができるか、そこかもしれません。
天下分け目の合戦に向けて
まだまだ、騎馬がよろよろと進みます。
天下分け目の合戦に向けて
5,6年生が、騎馬戦の練習に校庭に出てきました。
校内探検
1年生に、先に自己紹介をさせる2年生もいました。もじもじしていると「ほら、大きな声で名前をいって」とはげます2年生でした。
校内探検
2年生が、まず自己紹介をするのですが、何人かは「1年」と、まだ1年生気分が抜けていない子がいました。本物の1年生に笑われて「あっ、2年だった」と。
校内探検
1,2年生がグループになって、校内探検を行っていました。
全校集会
第2回戦は、オニの数が足りずに、教員がオニ役となって参加しました
全校集会
校庭の東側から西側(体育館側)まで、オニにつかまらずに渡り切るゲームです。
朝から暑いのに、みんな元気です。 全校集会
集会委員会が、初の校庭での集会を行いました。今までは、体育館での集会ばかりでしたが、何が始まるのか、みんなが楽しみにしていました。
低学年リレーの練習
とにかく今朝は、走る順番がはっきりすればいいかもしれません。
低学年リレーの練習
メンバーとチーム(リング)の色が、ちゃんと覚えられたのでしょうか。
低学年リレー練習
今朝は、低学年リレーの初練習がありました。
1年あさがお
タネをまいていました。
1年あさがおを育てよう
先日とは別のクラスがあさがおのタネをまいていました。
リレーの練習が始まりました
今朝からリレーの練習が始まりました。
5,6年騎馬戦
白組、大将の騎馬を決めています。
5,6年騎馬戦
赤組、大将の騎馬を決めています。
5,6年騎馬戦
今日、5,6年生全員が集まって初の騎馬戦の練習がありました。
騎馬を作り、人数・騎馬数の確認を行いました。 |
|