あいさつ隊のお出迎え〜

5年生のあいさつ隊が今日も声掛けをしてお出迎えです。
大人も子どもも気持ちのよいあいさつが響きますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が出発〜

6年生が鎌倉遠足に出かけました〜。
出発式を行い、クラスごとに駅に向かいます。
高徳院、鶴岡八幡宮などを見学してきます。
気を付けて、いってらっしゃ〜い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇り空の朝です。

今日は太陽が顔を出していないので、いつもより肌寒い朝です・・・。

画像1 画像1

委員会活動〜その5

学校の中の活動を高学年が分担し、動いてくれるからこそ、日々の皆さんの活動が成り立っていることが多いです。
高学年の皆さん、いつもありがとう!
低中学年の皆さんも、高学年になったら、よろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動〜その4

運営委員会では、各クラスで検討してきた運動会のスローガンについて、さらに話合い、決めていました。
どんなスローガンになったのかは、こうご期待です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動〜その3

委員長や副委員長が協力して話合い活動を進めているところが多かったです。
体験を通してリーダーの力も身に付けている高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動〜その2

毎日行う活動の計画・準備をしている委員会もありました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動〜その1

今日は5月の委員会活動・・・
それぞれの委員会で活動について話しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

5月の全校朝会です。
校長からは5月5日の「こどもの日」と5月の人格の完成をめざしてのテーマ「思いやり」についての話をしました。

こどもの日は、祝日法にとって、子どもの人格を重んじ子どもも幸福を図るとともに、母に感謝する日と定められています。
みんなは一人ひとり大事にされていることを振り返ってみましょうね。

また5月は世田谷区の全小中学校で、「思いやり」について考える月です。
学校だけではなく、町の掲示板でも「思いやり」のポスターをみかけたことでしょう。

「思いやりって何だろう。」
「別の言葉で表現するとどんなことなのか・・・」
ぜひご家庭でも考えてみてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

教室入室前に・・・・

入室時刻を待つ1年生です。
きちんと並んで待っていますよ〜。
みんなえらい、えらい!!
画像1 画像1

今月のあいさつ隊は5年生〜

朝、正門で5年生がお出迎えです〜
元気に自分から挨拶できたでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

月曜日の朝です〜

おはようございます。
連休明けの月曜日が始まりました。
登校してきた子どもたち、いつものように元気に活動を開始しました〜

画像1 画像1
画像2 画像2

ぱる児童館 こどもの日のイベントで・・

こどもの日の5月5日に、祖師谷公園で地域イベント「家族であそぼう in 祖師谷公園」が開催されていました。
千歳小のおやじの会の皆様も、どろんこハリーのリヤカーバスコーナーを担当し、小さな子どもたちを楽しませていました。
そのほか、千歳小ぱる委員の皆様も食べ物コーナーなどの受付を担当し、地域の子どもたちの楽しい活動を支えてくださっていました。

地域の子どもたちのために、いつもありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

本日、離任式が行われました。
入退場では、歌声が聞こえてきたり、拍手が起きたりするなど終始温かい雰囲気で行うことができました。
吹奏楽団も演奏で式を盛り上げてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

パターンブロック作品の紹介〜

今日、お友達が作ってくれた作品を紹介しま〜す。
みんなもぜひ挑戦してみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

金のおの  2年道徳

お話(資料)を使って、自分自身を見つめ、心を育てる学習です。
登場人物の動きをおいながら、考え発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

数の大きさ比べ〜2年算数

数の大きさを比べるのにどうしたらよいのか・・・・
解決の仕方を自分の言葉で説明です。
大きな位から順番に比べるとよいことがみんなで確認できましたね〜
画像1 画像1
画像2 画像2

学習成果の診断〜1年算数

数の学習を進めてきた1年生〜
大きなワークシートの問題に挑戦〜
わくわくどきどきですね・・・
しっかりできたでしょうか?
画像1 画像1

もうすぐ運動会〜

運動会が近づいてきました。
どんな目当てで頑張っていこうか、みんなの合言葉にしたい言葉を選んで、スローガンを決めていました。
いい汗がたくさんかけますように!!
画像1 画像1

習熟度別指導  4年算数

折れ線グラフについての学習です。
それぞれのコース別学習で、メモリの異なるグラフに表すと、どんな特徴がよりわかりやすいのか、自分の考えを発表し合い、学び合いを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校概要・基本情報

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

いじめ防止基本方針