ローマ字練習〜4年
4年生は国語のローマ字の練習です。
ICT教材を活用して〜
高学年の朝学習は外国語活動〜
今日もICT教材を活用して、目、耳から覚えていきました。 英語の歌も口ずさみ・・・・・ 子どもたちは自然と覚えていきます・・・ 木曜日の朝〜
朝のあいさつ〜
現在職場体験に訪れている中学生が朝の挨拶の声掛けをしてくれました〜 アクティビティを通して 3年
相手の気持ちを受容できる子供の育成をめざして、授業を行い、教員が学びました。
もし台風で船が難破しヨットに限られた荷物を積むとしたら、何を持ち込むか・・・ 個々に考えたことをグループのみんなで交流しあい、グループとして意見をまとめるアクテビティを行いました。 友達の意見を聞きあい、認め合いながら、みんなの意見にまとめていく活動を通して、感じ考えたことが、今後の生活にいきて働く力となるよう指導改善に取り組んでいます。 ハードル走に挑戦〜4年
走・跳の運動でハードル走に挑戦です〜
タイミングを合わせ、うまく跳びこえることができましたか・・・・ 季節の変化を感じて・・・4年
以前から自分が選んだ木の様子について観察し、学習カードに記録していました。
季節の移り変わりで周りの草木の様子はどのように変化したのか、しっかり発見することができたでしょうか・・・ リース作り 1年
隣のクラスでも同じようにリース作りの活動中でした。
でき上がって、飾るのが今から楽しみですね・・・・ 季節の飾り作り〜1年
自分たちの生活を楽しくするよう、身近にある材料を使ってリース作りをしていました。活動をサポートする皆様も・・・・ありがとうございます!!
漢字の学習〜6年
象形文字、指示文字についての学習をしている6年生〜
各班から 「この漢字はどちらか?」 と出題された問題に挑戦です〜 さて、何問正解できたでしょうか・・・・ 読書郵便〜 5年
5年生が読書郵便を作成していました。
おすすめの本を見つけて・・・ 読書郵便をきっかけに、手紙を受け取った人が、本との出会いを広げられたらすてきですね。 かけ算の習熟〜2年
かけ算を学習している2年生〜
今日は学習した段のかけ算九九の習熟をフラッシュカードを使って行っていました。 先生の提示したかけ算九九の答えを素早く答えることができましたね・・・ お弁当の後は・・・
「だるまさんが転んだ〜」
を始めたり、じゃれ合い、鬼ごっごが始まったりと、 楽しいくつろぎタイムを過ごす6年生でした〜 学校に帰って振り返り・・・・ 今日はみんなで頑張った一日でした〜 お弁当タイム〜
競技を終えて、帰りのバスの順番を待つまで、近くの公園でお弁当タイム〜
今日の朝は自分でお弁当を作った〜という報告も・・・ 朝早くからのお弁当作りありがとうございました〜 連合運動会のひとこま〜
閉会式では今日の午前のAグループでの結果発表〜
何度も千歳小の名前が呼ばれ、大きな拍手をしました〜 男子400mリレー
みんなの声援は届いていたでしょうか・・・
応援席も心は一つでした・・・ 男子400mリレー
男子のレースも接戦〜
いい勝負でした〜 400mリレー
「いいぞ、いいぞ、頑張れ〜」
の声援がとんでいました〜 400mリレー
バトンパスの練習に励んでいたリレー
上手に受け渡しました〜 連合運動会のひとこま〜
いよいよ競技が始まりました。
トラック、フィールドでそれぞれの競技に全力でむかいました〜 連合運動会のひとこま〜
競技前のウオーミングアップ〜
|
|