外国語活動〜

ICT教材で英語のシャワーを浴びて、学習中〜
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜

高学年はICT教材を活用して外国語活動〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ〜

今日も楽しい本の世界に・・・
みんなで出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ〜

朝の活動で読み聞かせが始まりました〜
千歳小サポーターの皆様、いつもありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の朝

今日も朝の寒さに負けず、子どもたちが元気に活動し始めました。
今日はB時程の4時間授業です。
放課後の過ごし方など、ご家庭での約束(帰宅時刻など)を確認して、安全に気を付けながら過ごせるようよろしくお願します。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後算数教室〜

子どもたちのやる気をサポートするために、段階を決めて取り組みを価値づけてきました。
今日は取り組み終了第1号の卒業生が誕生しましたよ〜。
修了証書を渡して、プチ卒業式をしました〜

先生たち、サポーターの皆さんが、みんなの「やる気」を応援しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後算数教室〜

クラブ活動の時間を使って、放課後算数教室を開きました〜
今日も問題に挑戦して、その場で丸つけ隊の千歳小サポーターの皆様にこたえわせをしてもらって・・・・

いいぞ、いいぞ〜 その調子〜
自分を自分で育てる千歳っ子です!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

リレー遊び  1年体育

チームに分かれてのリレーが始まりました〜
今日も
「頑張れ〜」
という声援をパワーに変えて、一生懸命走り抜ける千歳っ子です・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12歳の主張〜   6年 総合

自ら課題を見つけ、情報を収集し整理・分析したり、知識や技能に結び付けたり、考えを出しあったりしながら問題解決に取り組み、明らかになった考えや意見などをまとめ。表現する学習です。

取り組んだ学習活動を通し、自分の考えや意見を深め、学ぶことの意味や価値を自覚することも大切な学習です。

ポイントとなる視点を確認し学習が進んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文の読み取り  6年国語

説明文の読み取りの学習です。文書に内容を的確に押さえ要旨をとらえたり、事実と感想、意見などの関係を押さえ、自分の考えを明確にしながら読んだりしていました。

画像1 画像1

算数習熟度別指導  6年

比例、反比例の習熟度別指導です。
伴って変わる2つの数量の関係を考察し、比例の関係を確認して学習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年は外国語活動〜

ICT教材を使って今日も英語のシャワーを浴びていました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年は体力向上〜

今日も校庭でクラスごとに長縄とびに挑戦しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやり週間の活動を振り返って・・・2年

思いやりのあることばを言ったり、他の人から言われたりしたか、1週間の取り組みを振り返っていました。
自分が言われてうれしい言葉を、自分も使っていけたら、みんなが温かな気持ちになれることでしょうね・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝活動のひとこま〜

ぐんぐん自分を育てる千歳っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝活動のひとこま〜

低学年が朝学習〜漢字テストに挑戦したり、読書をしたり・・・
朝の会も始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火曜日の朝〜

今日は太陽がのぞき、子どもたちも朝から元気に外遊びを楽しんでいました〜   
画像1 画像1
画像2 画像2

面積  4年

面積の学習をしている4年生、
今日は大きな面積の単位での求積や理解を深める学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資料をもとに・・・6年国語

職業調べなどのデータを基に、どこの国のお話なのか考えていました。
見事に当てることができたでしょうか・・・・
画像1 画像1

考える道徳〜6年

お話に寄り添いながら、自分の心を見つめ考える道徳の授業が進んでいました。
自分の立場を明確にしての意見交流から、あらたな気付きが自分自身の変容につながることを願って指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要・基本情報

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

いじめ防止基本方針