運動会 「THE 颯−RAN 」 5・6年生
静と動、高さと低さを巧みに表現して、「THE 颯−RAN 」の世界を観客に伝える5・6年生。練習の成果を発揮します。
運動会 「THE 颯−RAN 」 5・6年生
構えのポーズがきまります。波を表現しながら、猟師の力強さ自然の厳しさを体いっぱいに伝えます。
運動会 「THE 颯−RAN 」 5・6年生
腰をぐっと低くして海の厳しさを表現します。
運動会 「THE 颯−RAN 」 5・6年生
まなざしからも真剣さが伝わってきます。
運動会 「THE 颯−RAN 」 5・6年生
最後のきめのポーズは、凛としたたたずまいと力強さを感じました。5・6年生のみなさんのすばらしい演技に参観の皆様から大きな拍手が寄せられました。
運動会 「THE 颯−RAN 」 5・6年生練習風景
運動会でのすばらしい演技は、子供たちの練習の成果です。何度も何度も練習しました。ビデオで確認したり話し合ったり・・・心をつなぐことの大切さを日に日に感じていきました。
運動会 「団体競技1年」 ダンス DE 玉入れ
子供たちのかわいいチェッコリダンス。音楽に合わせてポーズをとりながら踊ります。音楽が止まると、玉入れ開始。再びチェッコリダンスを踊り続けるかわいいかわいい1年生に大きな拍手と声援をいただきました。1年生の一生懸命さとかわいらしさでいっぱいの競技になりました。
運動会 「団体競技1年」 ダンス DE 玉入れ
2年生もチェッコリダンスを踊って応援しました。応援団も他の学年も一緒に踊っています。玉入れは・・・赤白接戦が続きました。
運動会 「団体競技2年」 大玉ころがし
自分たちの体よりも大きい玉を4人で力を合わせて運びました。速く上手に走るための作戦を何度も話し合いました。最初はうまくできなかったコーンを回るスピードも練習ごとに速くなり、子供たちの吸収力と判断力の大きさを感じました。
運動会 「団体競技2年」 大玉ころがし
チームがゴールすると手を挙げて合図します。そのポーズが何とも言えずかわいくて、思わず微笑んでしまいます。ルールを守って楽しむ子供たちの素直さと賢さを感じました。
運動会 「団体競技3・4年」 棒引き
3年生と4年生が協力し合い戦いました。競技の前は「礼」を尽くし、心を込めてあいさつをします。スタートの構えから、3・4年生の真剣さと心意気が伝わってきます。
運動会 「団体競技3・4年」 棒引き
走る姿も、棒を引く姿も真剣そのもの。歯を食いしばって頑張る3・4年生の一生懸命な姿に大きな声援が寄せられました。
運動会 「団体競技3・4年」 棒引き
子供たちは喜びを全身で表します。
運動会 「団体競技5・6年」 騎馬戦
5・6年生による団体競技は騎馬戦です。一騎打ちの個人戦、団体戦と行いました。大将が口上を述べ、いざ出陣。戦いがはじまりました。
運動会 「団体競技5・6年」 騎馬戦
団体戦のはじまり。気合が入ります。
運動会 「団体競技5・6年」 騎馬戦
真剣勝負が続きます。5・6年生は作戦を立てたり、応援したりと大盛り上がりでした。
運動会 「池之上音頭」
恒例の「池之上音頭」は全校児童が楽しく踊ります。ご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様にもたくさん参加していただきました。ほほえましい光景もたくさん見ることができました。6年生が1年生を優しく支えています。この3月に卒業した中学生たちが、また手をつないで踊ってくれました。子供たちもうれしそうにしていました。ありがとうございました。
運動会 「池之上音頭」
力強い和太鼓の演奏は6年生です。
運動会 「走」の競技
各学年ともに「表現」「団体競技」「走の競技」の3つの構成を基本として練習に取り組んできました。「走」では1年生が40メートル走、2年生が50メートル走、3年生が60メートル走、4年生が70メートル走、5・6年生が80メートル走に取り組みました。
運動会 「走」の競技
ゴールの瞬間です。
|
|