読み聞かせ〜
子どもたちの楽しみにしている読み聞かせが始まりました〜
学習の記録のノート・・・2年
2年生の算数の学習の記録のノートです。
学習したことをきちんとまとめていますね。 学習感想も・・・ ノートは学びのあしあとです。 後で、ページをめくって見直すこともできますよ・・・ みんなのノートも、しっかり学習のあしあとを残していますか・・・ 2年習熟度別指導
2年生も2クラスを3分割し、算数の指導を継続してきました。
ノートも丁寧にまとめることができるようになってきました。 問題に挑戦〜6年算数
6年習熟度別指導のひとこまです。
学習したことの理解、定着度の測定で、6年生も問題に挑戦です。 自分の課題を見つけ、それに向かって努力し、さらに高められたら良いですね・・・ 「やりぬく心」・・応援していますよ〜 問題に挑戦〜1年算数
問題に挑戦して、その場で○つけ・・・
分からないところを解きなおして・・・ 今日も「できた〜」「わかった!!」が増えていきますように!! 「 鍵盤ハーモニカのおけいこ 1年音楽
鍵盤ハーモニカのおけいこ〜
指遣いに気を付けながら、みんなで演奏です。 演奏できる曲もずいぶんぐ得てきましたね・・・・ 体力向上〜
みんなで回数を数えて・・・
こつを教え合って・・・・ 頑張っていましたね・・・ 体力向上〜
中学年は体力向上〜
クラスでの長縄跳びに挑戦〜 外国語活動〜
歌を口ずさんで・・・
自然に覚えています・・・ 外国語活動〜
高学年は外国語活動〜
目と耳からの学習です・・・ 子どもの読み聞かせ〜
朝学習の時間に、子どもたちでの読み聞かせも・・
活動の範囲が広がっています・・・ 朝学習〜
低学年は朝学習〜
プリントに挑戦です・・・ 校庭では持久走〜
朝から、寒さに負けずに校庭を駆け抜けていきます。
自分を自分で育てる千歳っ子です・・・・ 目標を決めて、目標に向かって「やり抜く心」を応援していますよ!! 詩人発見〜!!
朝、お気に入りの場所で過ごす子どもたち・・・
池の鯉を見ていた子どもが・・・・ 「鯉が、おしくらまんじゅうをしている〜」 と教えてくれました。 その表現がすてきで・・・・ 詩人、千歳っ子を発見です!! あいさつ隊の元気な笑顔に迎えられて・・・
あいさつ隊の朝の声かけが始まりました〜
「おはようございます!」 と朝、あいさつの声をかけてもらうとなんだかいい気持ちになりますね。 みんなも気持ちのプレゼントをたくさんの人に贈ってくださいね〜 新聞に出ている言葉を使って・・・・6年
新聞に出てくる言葉を選んで、それらを使って、文章を作っていく
頭の体操が始まりました〜 みんなで知恵を出し合い、取り組んでいました〜 6年生も百人一首〜
6年生も勝負〜
対戦相手を変えて・・・今度こそ〜 みんなやる気がみなぎっていました・・・・ 百人一首〜 5年
5年生も百人一首で勝負〜
上の句、下の句を覚え、とれる得意な札が増えています・・・・ 説明文の読み取り 5年国語
説明文の読み取りの学習をしている5年生・・・
書かれている内容のまとまりごとにまとめていました。 文章の構成についてもしっかり押さえることができたでしょうか・・・・ 資料をもとに・・・4年社会
先日清掃工場に社会科見学に行った4年生・・・
資料や、実際見学してきたメモをもとに、社会科見学の新聞つくりです。 |
|