読み聞かせ〜

次はどうなるのか・・・わくわくどきどきして・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ〜

目を輝かせて聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ〜

みんなお話の世界に夢中〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

お話の世界に出発〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の宝物〜

朝遊びを楽しみに登校してきた子どもが、
「鬼ごっこをするので、預かってくださ〜い」
と届けに来たものは・・・・・ガの幼虫〜

私の第一声は・・・・・
「ギャ〜」
でした〜
元気に動き回り、箱に入れて預かり中です・・・・
画像1 画像1

水曜日の朝です。

おはようございます。
今日も子どもたちが校庭で元気に活動し始めています。
クラスでの長縄練習に励む姿も・・・・
6年生は連合運動会が近づき、自主的にバトンパスの練習も始まりました。
毎日、それぞれの千歳っ子の、
「今日は○○しよう!」
という活動が展開されている朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベースボール型ゲーム    3年体育

校庭では3年生が、ベースボール型のゲームの学習をしていました。
投げる、捕る、の動きができるようにするとともに、規則を守り仲良く運動したり、勝敗を受け入れたり、場や用具の安全に気を付けたりすることも、大切な学習内容です・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光の性質〜   3年 理科

3年生の光の性質についての学習です。外で鏡を使って活動していました。
光の進み方やものに光が当たった時の明るさや暖かさを調べ、光の制すつについての考えを深めることができるようにすること。
日光は集めたり反射させたりできること、
ものに光を当てると、物の明るさや暖かさが変わることについて学習します。
鏡でうまく太陽の光を反射させ、狙いとするところに当てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年は外国語活動〜

ICT教材を活用しての学習です。
繰り返し視聴することで、自然にフレーズや歌を覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年は体力向上〜

中学年はクラスごとに長縄に挑戦〜
みんなで楽しみながらも、体力向上に励んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習〜

漢字の練習にも励んで学力アップ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝活動〜

朝の会が始まりました〜
今日の担当者がスピーチをしています。
楽しかったできごとをたくさん知らせてくれたことでしょう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

友だちと楽しく〜

1年生が友だちと楽しそうに歌に合わせて手遊びをして遊んでいました〜
朝から元気いっぱいです!!
画像1 画像1

朝のひとこま〜

水槽をのぞく子どもたち・・・・
お気に入りの魚を見つけているようです。

給食室前のニュースに目を通す子ども・・・・
スポーツ選手も食事に気を付けている記事を読み、
食事は大切な活動のパワーだと実感〜

これからもしっかり給食を食べてくれることでしょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

火曜日の朝〜

おはようございます。
今日は朝から青空が広がっていて、子どもたちも元気に外での活動を始めました。
6年生はクラスで長縄とびをしています。
校庭に出ていると、遠くで手を振る姿が・・・・
思わずパチリと写真に・・・・

こういう千歳っ子の子どもらしさが、千歳の良さの一つです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

走り高跳び〜   4年体育

走・跳の運動です。
高跳びでは短い助走から踏み切って飛ぶ学習をします。
走ったり飛んだりする動き自体の面白さ、心地よさを味わう運動を通して、運動の仕方や場の工夫をしながら運動の楽しさを味わい、活発に活動しながら体力の向上を図ります。
調子よく踏み切って跳べるよう練習に励んでいました〜。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は鑑賞を通して・・・・音楽

楽曲には、どんな楽器が出てくるのか、演奏の音色をしっかりと聞き取りながら、発表し確認していました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダーの練習〜  3年 音楽

3年生は、リコーダーの練習〜
指遣いに気を付けながら、1音1音しっかりと音を出す練習をしていました。
画像1 画像1

考える道徳〜 2年

お話を手掛かりに、その時の心の動きについて自分を見つめる学習が進んでいました。
自分の心を道徳ノートにもしっかり記録として残し、蓄積しています・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

形をあてよう   1年算数

1年生の図形についての理解の基礎となる経験を豊かにする学習です。
物の形の特徴をとらえるために、手でさわって感じたことを伝え、みんなで形を予想していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・基本情報

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

いじめ防止基本方針