2月20日(金) 持久走大会 各学年の様子
4年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(金) 持久走大会 各学年の様子
3年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(金) 持久走大会 各学年の様子
2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(金) 持久走大会 各学年の様子
1年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(2月25日月曜日)![]() ![]() さつまいもごはん 牛乳 筑前煮 おひたし ●主な給食食材と産地● 米(佐賀) さつまいも(茨城) ごぼう(青森) にんじん(千葉) たまねぎ(北海道) 小松菜(東京) さやいんげん(沖縄) もやし(神奈川) 鶏もも肉(鹿児島 ) *今日の煮物は筑前煮です。 本日の給食(2月22日金曜日)![]() ![]() ハムチーズトーストサンド 牛乳 田舎風豆スープ ツナサラダ おかしな目玉焼き ●主な給食食材と産地● にんじん(千葉) たまねぎ(北海道) キャベツ(愛知) きゅうり(栃木) 白いんげん豆(北海道) しめじ(長野) 豚もも肉(茨城) *今日はゼリーを目玉焼きに見立てた「おかしな目玉焼き」 がデザートです。 6年社会科見学 国会議事堂
参議院体験プログラムの後で、国会議事堂を見学しました。赤絨毯の踏み心地はどうだったでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 参議院体験プログラム2
議長は代沢から出ています。本会議で手もとのボタンで賛否を投票しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 参議院体験プログラム1
参議院体験プログラムが始まりました。代沢からも5人代表が出ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(2月21日木曜日)![]() ![]() 中華丼 牛乳 春雨サラダ ●主な給食食材と産地● 米(佐賀) にんじん(千葉) たまねぎ(北海道) キャベツ(愛知) 白菜(茨城) きゅうり(千葉) 豚もも肉(茨城) いか(宮城) *春雨サラダは、人気のあるメニューです。 本日の給食(2月20日水曜日)![]() ![]() パインパン 牛乳 ポークビーンズ イタリアンサラダ くだもの ●主な給食食材と産地● じゃがいも(北海道) にんじん(千葉) たまねぎ(北海道) キャベツ(愛知) セロリー(愛知) きゅうり(千葉) 大豆(北海道) 豚もも肉(茨城) りんご(秋田) *今日のパンは、パインパンです。 6年社会科見学 お弁当タイム
朝早くからお弁当を作ってくれたお家の方に感謝して、いただきます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 江戸東京博物館3
江戸から東京へ。歴史の動きを感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 江戸東京博物館2
なかなか興味深いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 江戸東京博物館1
まずは、江戸時代です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 江戸東京博物館到着
江戸東京博物館に着きました。風が強いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会科見学 出発
6年生は社会科見学です。江戸博と国会です。小学校生活最後の校外学習です。楽しんできます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(水)持久走大会
気持ちのよい朝を迎えました。
今日は持久走大会です。 前日の雨で開催できるか心配いたしましたが、グランドコンディションも問題ありません。 予定通り、実施いたします。 頑張る子供たちへ、どうぞ大きな声援をお願いいたします。 なお、子供たちは進行方向左側(校舎側)を走ります。 外周で応援される方は、進行方向右側でお願いします。 特に、校門付近で立ち止まらないようにしてください。 また、自転車でのご来校はおやめください。 ![]() ![]() 本日の給食(2月18日月曜日)![]() ![]() スパゲッティペスカト―レ 牛乳 ほうれん草とキャベツのサラダ ミックスフルーツ ●主な給食食材と産地● にんじん(千葉) たまねぎ(北海道) キャベツ(愛知) セロリー(愛知) ほうれん草(神奈川) いか(宮城)) *今日のサラダは、冬が旬のほうれん草を使ったサラダです。 2月19日(火)5年 高齢者疑似体験
5年生の総合的な学習の時間に高齢者疑似体験をしました。膝や肘が曲がらない状態や、加齢性難聴などの体験をしたり、クイズをしながら認知症について学習したりしました。また、いすから立ち上がったり、体を起こす介助の仕方も教えていただきました。高齢化が進んでいる中、自分たちになにができるのかを考える機会となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|