ソーラン節  5年

運動会を土曜日に控え、どの学年も練習に熱が入っています。
5年生の威勢の良い掛け声が聞こえてきました〜
隊形変化も皆で心を一つにして、きれいな形を作り上げていましたね。

練習が終わった5年生に、
「かっこよかったですよ。」
というと、にこりと笑顔が返ってきました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算のひっ算〜  2年算数

3けたのたし算のひっ算の学習です。
今までの2けたの計算方法を活用して、縦書きの計算の仕方をノートにかきます。
位を縦にそろえて書くことが、しっかり身に付いているようで、先生がわざと違うくらいに書こうとすると、ストップが入りました〜
ノートもずいぶん丁寧に書けるようになったと、先生が教えてくれましたよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

整理運動〜

最後の整理運動の練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

得点発表〜

紅組が勝った時、白組が勝った時の万歳と拍手の練習をしました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで整列〜

合図に合わせて整列〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽団の音楽に合わせて・・・

吹奏楽団の演奏で入場行進がスタートしました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習〜

プラカード係を先頭に整列して入場行進の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のひとこま〜

花壇の植物に水やりをしてくれる児童もいました〜
ありがとうね!
今日も1時間目は全校練習があります。
早めに教室に入室して着替えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曜日の朝です。

今日はまた朝から気温が上昇しそうな暑さです。
子どもたちの朝の活動がさっそく始まりました。
校庭を駆け抜けたり、スカットボーイを投げて遊んだり・・・・
一輪車に上手に乗る子どもも発見〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群読をしよう〜

声に出して詩を読む活動です。
先生の用意した教材「かえるのぴょん」の詩の中で、かえるがどんなものをとび越えるのか、一連ずつ想像しました。
詩の中でも「はじめに」「それから」・・・と、かえるがとび越えるものの変化を楽しんでいました。
みんなで話し合う活動を通して、とび越えていく「ぴょん」の読み方にも変化が表れてきましたね〜。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

説明文の読み取り〜  3年 国語

稲がお米になるまでと、小麦粉になるまでの過程の違いについて読み取る学習です。
順序を表す、「まず」「つぎに」「そのあと」の言葉に着目しながらじゅんじょを追って読み進めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

鳴子の音を響かせて・・・4年

運動会の表現の練習が始まりました〜
鳴子の軽快な音を響かせ、元気に踊る4年生の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千歳っ子体操〜

1年生のはじめの言葉の後に、千歳っ子体操の練習をしました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進〜

1,2のリズムを刻んでしっかり行進できましたか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習〜

運動会向けての全校練習です。
プラカード係の児童の後ろに皆で整列〜
吹奏楽団の演奏で入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の活動〜

応援団の子どもたちが全校練習に向けて練習開始〜
画像1 画像1
画像2 画像2

水曜日の朝〜

おはようございます。昨日より気温の低い朝です。
今日も1時間目は全校練習を行います。
朝、子どもたちが学年の練習の中での出来事などを教えてくれました。
活動を通し、考え、成長していく子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動〜  5年

英語活動支援員の先生と担任とのTTでの授業です。
今日は、ゲームを通して果物などの単語の学習をしました。
最後に I like 〜s の練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽団の演奏に合わせて〜

吹奏楽団の演奏に合わせて、われら千歳っ子と校歌を元気よく歌いました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤も白も・・・

頑張って応援です〜
旗の動きに合わせてウエイブの動きも・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・基本情報

学校だより

学年通信

各種おしらせ

学校経営

学校関係者評価

いじめ防止基本方針