係活動をより活発に・・・2年学活
自分たちの生活をより楽しくするために、係活動のバージョンアップ〜
メンバーで相談して活動計画を作成していました。 クイズをしよう・・1年国語
国語で学習したゲームのやり方に沿って、出題者の決めたものを、当てるゲームが始まりました。
班で、質問事項を相談して、出題者に質問〜 ヒントを集めて、うまくあてることができたできたでしょうか・・・ 昔遊び〜 1年生活
2年生に教えてもらった昔遊びの活動が始まりました〜
こつをつかんでバージョンアップできるかな・・・・ 体育館からの避難訓練〜
朝会終了後に体育館からの避難訓練をしました。
ステージの後ろのシャッターを開け、そこからの避難も体験〜 いざという時の避難の選択肢を広げました・・・・・ 全校朝会〜
2月の全校朝会です。節分、立春に関連して、きせつの移り変わり、植物の生き抜く力にふれる話をしました。
そして2月の人格の完成のテーマ「やり抜く心」の話につなげました。 朝のひとこま〜
今日も校庭での活動が始まりましたよ・・・・
月曜日の朝〜
2月最初の月曜日の朝です。
校門で、あいさつ隊の声掛けも始まりましたよ〜 今日もみんなで元気に過ごしていきたいですね・・・ ちとリンピック〜
パシュートの競技が始まりました〜
先頭を交代しながらチームで6週走ります。 先頭が1週ごとに交代して・・・・ 3人目がゴールした時のタイムで順位を決めます・・・・ 声援がとんでいますよ・・・ ちとリンピック〜
コーンの上に乗ったマーカーを回収しながらゴールをめざして・・・・
心を一つに・・・4年
4年生が体育館で学年全体での演奏の練習〜
心を一つに、すてきな演奏を届けましょうね・・・ ちとリンピック〜
ボールを20m先のコーンめがけて転がし・・・
4人1組で競い合っています。 みんなの協力で乗り越えて・・・・ 友だちとの仲もより深まりますように!! ちとリンピック〜
走り幅跳びによって走順を決め、トラック3週を走り・・・
声援がとんでいます・・ ちとリンピック〜 6年
6年生の、ちとリンピックが始まりました〜
クラスごとに入場行進をし、開会式では選手宣誓〜 準備運動もしっかりして・・・・ 学年での交流の中で、友達の良さに気付くなど、楽しい活動を通して学ぶ千歳っ子です。 持久走開始〜
音楽に合わせて、一定の時間、一定のスピードで持久走開始〜
自分で自分を育てる千歳っ子です・・・ みんながんばれ〜!! 持久走に向けて・・・
休み時間の持久走への取り組みに向け、準備運動開始です。
音楽に合わせて楽しく体を動かしています・・・・ 児童集会〜
体育館で児童集会を開きました〜
今日は、物語の一部分を聞いて、どんなお話なのか当てるクイズです。 何問正解できたでしょうか・・・ 最後に全問正解の人にみんなで拍手〜 金曜日の朝〜
今日も校庭は、持久走にチャレンジする子どもが多かったです。
友だちと縄跳びに取り組む姿も・・・ カメラを構えている私を見つけ、ピースサインを送ってくれた子どもも〜 いつもありがとうね・・・ 百人一首に挑戦 2年
みんなで百人一首に挑戦〜
繰り返しているうちに、自然に覚えているようで、 札をとるスピードも速くなってきています。 みごとゲットし、喜びも表出して・・ 「やった〜」 よく頑張りましたね・・・・ 体育の時間にも・・・5年
一定のペースでのランニングに挑戦〜
無理のないペースで頑張る5年生でした〜 マフラーをしたぼく・わたし・・・2年図工
自分の顔を鏡に映してスケッチ開始です。
よーく見ながら、真剣に描く2年生でした・・・ う〜ん、似ている!! |
|