全力で駆け抜けて・・・4年
全力で駆け抜けて・・・
運動するきもち良さを味わってほしいですね。 全力で駆け抜けて・・・4年
4年生のリレーが始まりました〜
声援をパワーに変えて・・・・ 考える道徳〜 2年
自分を見つめ直して、感じたことをノートにまとめました〜
考える道徳〜2年
お話を手がかりに考える道徳です。
外国語活動〜 3年
担任の先生とALTの先生と一緒に、外国語活動です。
数字のひき算もとり入れて、数字カードを使ってゲーム形式で英語に親しんでいました〜 習熟度別指導〜3年
算数習熟度別指導です。
計算の仕方をしっかり確認〜 掃除マスターをめざして 6年
掃除の大切さについて学習のまとめをしました〜
今日から掃除マスターとして、よろしくお願いしますね!! 掃除マスターをめざして 6年
しっかりしぼれたでしょうか・・・
掃除マスターをめざして 6年
掃除マスターをめざして、学習中〜
掃除マスターをめざして 6年
バケツの中で雑巾を振り洗い、
ギューとしぼって・・・・ 掃除マスターをめざして・・6年
ゲストティーチャーをお招きしての掃除の仕方についての学習をしました。
全力で駆け抜けて・・・4年
校庭でリレーが始まりました〜
全力で駆け抜けて・・・・ 植物の発芽、成長・・・ 5年
実験をもとに、新たな気付きが、今後の植物の成長を通して確認できるとよいです。
植物の発芽、成長・・・ 5年
結果から自分の考えをノートにしっかり記録していきました。
植物の発芽、成長・・・ 5年
条件を変えて育ちを比較した植物を観察し、ノートにまとめていました。
植物の発芽、成長・・・ 5年
植物の発芽、成長に必要な条件について実験結果をもとにわかったことをまとめていました。
円の面積の求め方を考えよう〜 6年
算数習熟度別学習です。
円に内接する正方形の面積、円に外接する正方形の面積を求め、およその面積を見通し、問題解決していました。 円の面積の求め方を考えよう 6年
算数習熟度別学習です。
面積の単位のいくつ分で解決する作戦で、求めていました・・・ 円の面積の求め方を考えよう 6年
算数習熟度別学習です。
まだ学習していない曲線のある円の面積をどう求めるか、考えました。 カラフルえのぐ島〜2年
想いを巡らせ、楽しく活動中です!!
|
|